今日は午後早い時間から用事があるので、早めにランチを済ませる必要がある。そこで、早い時間帯... | 品川ランチLIFE Returns

今日は午後早い時間から用事があるので、早めにランチを済ませる必要がある。そこで、早い時間帯...

この投稿をInstagramで見る

今日は午後早い時間から用事があるので、早めにランチを済ませる必要がある。そこで、早い時間帯且つこの大雨で「空いてるかも?」と思いつつ、アークヒルズの3階を目指す。そう、目指す先は「つじ半」だ。 狙い通り、待つことなく席に通される。サラリーマンの日常のランチで頼むのは、ぜいたく丼の梅以外ないよなぁ。一瞬、うに増しも良いかな、、、と思ったが、まさに今目の前で調理されている「うに増し」にそそられなかったので、映えを狙っていくら増しにすることを決め、ぜいたく丼(梅)いくら増しを注文。 もう、間違いない一杯だよね。 間違いなく旨い。前回感じなかったキュウリのコリコリ感。日によって入る具材が違うのかな?今日はキュウリか入った模様。 最後は鯛出汁を掛けてもらい、お茶漬け風で〆。何気にこの鯛出汁、濃厚なのだ。ちょっとエスニックな香りさえする。シンガポール辺りで食べる汁麺的な風味を感じるのだ。 前半と後半で全く趣を異とする一杯を堪能し、午後に備えるのであった。 #赤坂ランチ #溜池山王ランチ #六本木一丁目ランチ #アークヒルズ #海鮮丼 #ぜいたく丼 #つじ半 #海鮮茶漬け

Tatsuaki Sakaiさん(@tatsuaki0919)がシェアした投稿 -