❣ご訪問頂き
ありがとう
ございます❣


私のイライラモードに気付いた👩‍❤️‍💋‍👨
👩‍❤️‍💋‍👨「機嫌悪しですか?」
私 無言……
👩‍❤️‍💋‍👨「まさか さっきの嘘ついた事??」
私「わかってるじゃん!嘘は付くなって前も言ったよね?!先輩とも約束したよね?1人で生活出来るならしなよ!1人で生活する方が今より金もかからないんだし楽になるよ!畑も1人でしなよ!」
👩‍❤️‍💋‍👨「はい。ゴメンなさい。」
私「私が同じ事したら聞くでしょ??怒るでしょ??子供達にも言うよね!嘘つくな!!って私が同じ事したらどんな気持ち??借りた人にも知らん顔して会うの??そんなの私的にムリ!!人は気持ちだよ!って子供達にも言うよね!私が居るのが当たり前か してない?いつでも離れようと思えば離れられるからね!!次嘘ついたらマジ知らねーよ覚悟しとけ💥💢💥
👩‍❤️‍💋‍👨「はい……マジでゴメンなさい。」
それから👩‍❤️‍💋‍👨に近寄らず私からも話さず
仕事後👩‍❤️‍💋‍👨の地区の人達の飲み会に私も行きました。
皆さん👩‍❤️‍💋‍👨より先輩。
でも みんな とても良く してくれるんです🙏
👩‍❤️‍💋‍👨が居ない間に先輩達に今日の事話しました。
先輩「やっぱりかぁ。嘘ついたってバレるんだから!ほんとにバカだな!あいつは!農業始めたばかりで欲しい機械あるのは分かるけど、それを人に借りてまで買って揃えても なんの自慢にもならんし、返済も増えていく一方なのに……もっと怒ってやれ!もっと懲らしめろ!でも傍に居てあげてよ。あいつ今1人になったら今よりモットだめになるぞ!」
私「次嘘ついたらもぉ知らない覚悟しとけ!って言ったから、これで又 嘘ついたら分かってないって事でモォそーなったら悪いけどモォ知らないよ!!」
先輩「それでイイと思うわ。ほんとにこれで分からんかったらクズだから。モォ少し堪えちゃってな……そーなったら俺達も相手しないし。」
先輩「だから来た時から2人の様子がおかしいと思ったんだよなぁ」と別の先輩にもバレバレでした😅
みんなが解散した後
お金借りた方に挨拶しに行きました。
私「今回は色々とすみませんでした。返済が いつになるか時間かかるかもしれませんが お世話かけます🙇‍♀️」
「そんなんイイから。がんばりや。」
優しい言葉をかけてくださいました。
それが知らなかったらホント私 地区の人達の飲み会に顔出し出来ないとこでした。
帰りの🚗 ³₃の㊥で
私「プライドや意地が いくら あってもイイ!!でも嘘つかれたら どんな気持ちになるか。借りるのは簡単!!返済は大変!!他にも支払いあるのに!分かるよね?このまま借りてばかりで子供達の事 出来ません。言われても生活費だけしか貰ってなく、それだけで有り難いと私は思ってるから給料くれとも言わないでしょ?!他の人だったら言うよ!!私はなんでも当たり前だと思わないから!!手伝いしながら私は👩‍❤️‍💋‍👨のサポートするだけ!!それも出来なくなる!!なんでも当たり前!困ったら誰かに!人生そんなに甘くないし当たり前精神捨てろ!!👩‍❤️‍💋‍👨は周りの人に恵まれすぎるくらい恵まれてる私の家系見てたらわかるでしょ?私の家系が常識無さすぎ!!って言えないよ!誰が相手だろうと気持ち!!先輩だけに、いい顔してても周りは見てる!その気持ち忘れたら私達もモォダメだね。」
👩‍❤️‍💋‍👨「モォ1人では生きていけません。ゴメンなさい。」
って言いましたがハッ
果たして本当にわかっているものやら?
今回は特別 許してやるよ!
でも当分👩‍❤️‍💋‍👨の言葉に信用ないでしょうね。

★最後まで読んで頂きありがとうございます★