《小さな恋のうた》カラオケデートの最初の1曲に! | カラオケで女子ウケする曲はこれ!デートに行く前に予習せよ!!

カラオケで女子ウケする曲はこれ!デートに行く前に予習せよ!!

カラオケでデートする時、選曲に迷いますよね。
女子ウケする曲でも、歌詞を知った上で彼女に歌えば
あなたの思いも伝わるはず!歌いやすい曲やバラード、
アニソン、盛り上がる曲に分けて紹介します!あなたの一曲を
見つけてください!!

【小さな恋のうた/MONGOL800】

 

 

《歌詞の意味》

 

自分のすぐそばにいる人が一番大事な人だから

 

そんなあなたにだけ届いて欲しいというメッセージが込められています。

 

誰かを好きになると、その人だけに思いを伝えたい気持ちに駆られるので

 

必然的にこの曲の歌詞がストレートに刺さってきます照れ

 

カラオケで歌っている、そんなも大切な人といる時間も

 

いつまでも覚めない夢の中であってほしい

 

そんな気持ちを代弁してくれる歌ですよね!

 

《歌詞から思うこと》

 

大人になって思うことは、

 

恋の相手と限ったことでなく、

 

いつも自分の近くにいて居心地のいい人は

 

自分の考えや価値観が近い人です。

 

時には感情がぶつかり合いますが、

 

生きていくうえできっとお互いに助けあったり

 

励ましあえる仲でもあるので、

 

そういった大切な人に向けても

 

メッセージ性のある歌詞だと思います。

 

《認知度》

 

2001年リリースということで、20代中頃の人たちはちょうど中高生ですね。

 

当時は学校祭のバンドやカラオケには絶対入っていた曲です。

 

カラオケランキングでもいつも上位にいて、知っている人は多いので

 

選曲しやすいと思います。

 

《難しさ》

 

全体に通じて激しい高低はないので、比較的歌いやすいです。

 

ですが、1番でいうとサビ前の「響くは遠く~」からの部分は

 

低いので、出ない人は重点に練習するポイントかな

 

って思います

 

《歌いどころ》

 

歌詞はストレートですが、リズムは爽やかで淡々と流れていくので、

 

バラードのような思い雰囲気にはならない曲です!ノリもいいので

 

カラオケルームに入って最初の一曲にまず歌うのにぴったりだと思います。