最近のご飯たちニコニコ
お仕事が終わり次第、帰宅してそのまますぐに台所へ!とにかくすぐ作る!







私の母は専業主婦ではないので、やはり働きながらご飯を作ってくれて育ててくれたこと、改めて感謝が深まります。


母のご飯は栄養も彩もよく、とにかく美味しいんです。


食べ過ぎちゃいそうになるけど、それも注意してくれる…笑


そんな母のリクエストに応えて、先日ハヤシライスを作ることになりました。


私「夕飯何がいい?」

母「ハヤシライスがいい!」

私「り!作っとくね!」

母「いや、待って」

私「なんで?」

母「ルー買ってないから」

私「帰りに買って帰るから大丈夫!」

母「違うの」

私「何が違うの?」


みたいなやり取りがあり、結局この日はハヤシライスを食べませんでした。笑



後日



母「今夜こそハヤシライスお願いします!キッチンに用意してあります」






これはさすがに予想外笑い泣き笑い泣き笑い泣き注意注意注意注意注意




ていうか母のこだわり…笑


いや、違う


指示の仕方……笑笑





もちろん、お味噌汁ひとつとっても、ご飯の炊飯や卵焼きですらも、いたるところに「おふくろの味」はあります。



でも、「おふくろのハヤシライス」の舞台裏は初めて知りました。コクと後味が絶妙なバランスで、とても美味しかったです。


多分、うちは玉ねぎも多め(というか全体的に野菜多めのことが多い)ので、それもあって更に美味しいんです。


餃子もにんにくや生姜がたっぷりで、お肉とキャベツが同じくらいの比率でヘルシーだったり。


こうして私の健康は守られてきた筋肉


だから私もこうして家族の健康を守り続けたいと思いましたうさぎのぬいぐるみスター