もう1ヶ月ほど前の感想文です。笑

色々あり、遅れました。

ディズニー映画「ウィッシュ」を観てきました!


ディズニースタジオ100周年という節目に発表された本作。


普遍のテーマ性に新しいタッチのアニメーション、王道の力強い主題歌…と、ディズニースタジオの熱い想いが伝わる作品でしたニコニコ


映画チケットを購入する際に「ディズニーシアター」という選択肢に迫られ、どういうことかと疑問を抱きながら向かうと、なんと素晴らしいお出迎えがおねがいキラキラ


これまでの作品のポスターに囲まれた廊下が歓迎してくれましたキラキラ


私の大好きな作品「ズートピア」ポスターの前で記念撮影ラブラブ


ジュディホップス警部は逆境に立ち向かい強い意志と勇気で明るい未来を切り拓く、素晴らしい勇者なんですようさぎパトカー


周りに反対された夢や目標を持つ人、故郷から離れて孤軍奮闘している方にぜひご覧頂きたい作品です筋肉イエローハーツ


さてさて話を戻して「ウィッシュ」のディズニーシアターですが、なんとスペシャル限定ステッカーの特典つき!!


そして重要な役割をもつ「スター」が散りばめられた座席にテンションは最高潮ルンルンルンルンルンルン


個人的には、初期のスタイルの作品が好きなのですが、こういったCGを駆使したなめらかな映像も奥行きがあって夢が広がると思いましたニコニコ


吹替版では大好きな山寺宏一さんも登場しており、改めて憧れが強まりましたキラキラ


帰り際、限定のフォトスポットがあったのでつい、、、


あれ?お母さんも?笑



ディズニー大好き親子でしたラブラブ



皆さまは好きなディズニー作品、思い出に残る作品はありますか?



私は


「蒸気船ウィリー」

→ディズニーアニメーションの真骨頂はこれだと感じます。


「ライオンキング」(2も)

→作品が深く、大地の力強さが、映像と音楽ともに完璧な表現力で描かれているのです。2は主人公のキアラが好きなのですが、キアラが歌う挿入歌がとても良いんです。いずれもアニメーションのバージョンです。


「ズートピア」

→先程述べた通りです。笑

吹替の上戸彩さんの声がハマりすぎて最高です!


「トイストーリー2」

→挿入歌の「when she loved me」の歌詞が実に切なく、ジェシーのファンになりました。



と、ヲタクなブログになりそうな予感(笑)



ディズニー兄弟のように、チームワーク良くクリエイティブな活動を展開できたらなと思います流れ星