元日の能登半島地震にて被災された方


寒い、痛い、不安、怖い、つらい…


かと思います。



ボランティアを調べましたが、当然今(この記事を書いている時点)は、他県からの一般募集はありませんでした。



東京で何もできていない自分は、一体何のために生きているのだろうか、と悲しくもなります。



でも、今は形として動けないだけで、とにかく最小限での被害に留まること、そして可能な限り多くの命(人もペットも、野生動物たちも)が無事で、1日も早く笑顔と安心が戻りますよう、心より祈っております。



このもどかしさ、私は支援金の送金という形で消化しています。



今回の件で被災されていないだけで、東北の方、秋田、熊本などこれまでの震災に遭われたり、生活に困窮されている方もいらっしゃいます。



義務は全くありません。

願うだけでも強く意味があると思っています。



募金は、したい、できたら、と思う人だけで、100円でも、想いは伝わると信じています。



私は赤い羽根募金にしました。


赤い羽根募金 能登半島地震



ユカリエでお邪魔させて頂き、美しい時間を共にした新潟県、富山県を含めた被災地の皆様に、心より願いを込めて。


『Northern Music Circuit (2015年)』


『富山 BEATRAM (2015年)』の想い出