本日、劇団四季ミュージカル『ライオンキング』を鑑賞してきましたしし座


有明にできた四季劇場での鑑賞しし座


『ライオンキング』は1994年にディズニー製作のアニメーションミュージカル映画として初公開されたのち、1997年にニューヨークのブロードウェイにて舞台ミュージカルとして上演。


さらに翌年から劇団四季によるロングラン公演が続いている大人気作キラキラ


主題歌をエルトン・ジョンが担当した事でも話題になっています。(劇伴はハンス・ジマー)


大人の欲望に巻き込まれた主人公が、ある事件をきっかけに失望を経験し、大切な家族を守るために立ち向かう愛の物語。


有明劇場から向かう途中には、こんな素晴らしいオブジェまで展示されていましたおねがいラブラブ


間近で衣装を見る事ができますびっくり電球



テンションを上げながら会場へ入ると、歴代のポスターがずらりキラキラ


なんといっても、今年12/20、つまり本日で初演からロングラン公演、25周年ですから!!!



こちらが1998年の初演ポスター。

シンプルだけどインパクトがありますねしし座花火


子役の2人がとても愛らしく、また、原作に忠実なセリフやシーンの再現に驚きました。


ディズニー映画のなかでも特に昔から好きな作品だったので、じんわりと堪能。


ちなみにディズニー映画『ライオンキング2』も好きですが、見た事ありますか?


主人公のキアラちゃんが可愛くて賢くて、キアラみたいな女性になりたいと思っていますにっこりあしあと


そちらの挿入歌もとてと良いですので、ライオンキングを見たら2の方もぜひ!!



昨年末は劇団四季ミュージカル『美女と野獣』を、今年は『ライオンキング』を鑑賞して舞台見納め。



来年はライオンのように、立て髪を靡かせてガォーとひと吠え、飛躍の年にするぞ!!!!



あれ?もう飛んでる?笑


  ライブ情報キラキラ



『下北沢フォークソングの集い vol.1 私のアイドル TULIP(チューリップ)』

2024年 1月21日(日)

下北沢BREATH(ブレス)

18:00開場/18:30開演

前売¥2,000/当日¥2,500

出演:平松稜大(たけとんぼ)、A Picture of Lily(ゆりえ)、Bluebird、ともくにちえみ(key)、河野歩(Sax)、Mc真鍋新一

★下北沢BOOKENDS COFFEEのホットブレンドサービスがあります!


ご予約はこちら

https://tiget.net/events/289446