本日のライブにお越しくださった皆様、配信でご覧くださった皆様、ありがとうございましたラブラブラブ


平賀さんと出逢って今年で3年。


YSPはまだまだ結成間もないベビちゃんユニット立ち上がるですが、こんなに暖かく迎えて下さり、感無量です。


振り返れば今年は


3月にポニーキャニオンより『p.s.YSP』を発売させて頂いたことに始まり、


7月にジュークボックス朗読劇という初の試みに挑戦し、その翌週には秋田で元オフコースの大間ジローさん、石川文子さん、桜田マコトさんなど皆様とライブをご一緒させていただき、


さらに翌々日には、フジテレビ『しおこうじのお台場フォーク村』に出演させて頂き、THE ALFEEの坂崎幸之助さん、ももいろクローバーZの玉井詩織さんによるユニット・しおこうじに初対面。

私にとっては幻のような番組プロデューサーのきくち伸さんにもお会いできた夢のような時間。



8月にはNSPの大ファンだというミュージシャンの高橋ジョージさんと平賀さん円山天使さんによるNoSPのライブに、ゲストとして初期のNSPを忠実にカバーするという素晴らしい愛に溢れた企画に参加させていただきました。

夜公演のアンコールには、あのギタリストCharさんまで登場して、息が止まるような思いでした。


9月は大好きな沖縄で、元ふきのとうの細坪基佳さんとNSP平賀さんのデビュー50周年を記念したコンサート。


三浦和人さん、五十嵐浩晃さん、杉田二郎さん、さらにDIAMANTESと錚々たるミュージシャンの先輩方と舞台を踏ませて頂きました。


10月のハロウィンには平賀さんと年1のツイキャスライブスター

バックトラックなしの完全生演奏に挑戦、初めて「ゆうやけ」をセッションした日が蘇るライブとなりました。


11月は東京、盛岡で「スリーハンサムズ」ラストコンサート。ラストだなんて言わないで…と誰もが願った、熱い思いの塊のような時間でした。


細坪基佳さん、三浦和人さん、杉田二郎さんと再会できたことに加え、元オフコースの鈴木康博さんまでお会いできました。


さらには沖縄に続き久保田邦夫さん、原宿に続き円山天使さん、そして新たにツルノリヒロさんと豪華すぎるミュージシャンの大先輩方に支えて頂き、大変勉強になるコンサートとなりました。



そして今日。



YSPとしては今年、唯一の単独ライブとなってしまいましたが、会場を満席にして、配信というもどかしい環境下でもお付き合いくださった皆様に、なんと御礼して良いものか…


本当に本当に、



ありがとうございますショボーンハート


やはりこの出逢いは、シンガーソングライターとして歌に残しておきたくて、今日はそのうち2曲も新曲を歌わせて頂きました。


沖縄での想い出日記ソング『そよ風の詩』、フジテレビでの想い出日記ソング『都会の潮風』。


出逢いの数だけ歌が書けそうですニコニコ



平賀さんは野球界での活躍の傍ら、こちらでもお時間を割いてくださるそうなので爆笑笑、その時はぜひまた応援宜しくお願いしますルンルン



私は平賀さんがNSPのベーシストとして、伝説的ミュージシャンとして、舞台に立ち続ける限りそばにいて支えたいと思っています流れ星



来年は、私(A Picture of Lilyとして)のソロ出演ライブからスタートになりますルンルン


あの!たけとんぼの平松君と念願の共演です!!しかも、今度はなんと母も私も大好きな、チューリップのカバーにも挑戦しますラブチューリップ


『下北沢フォークソングの集い vol.1 私のアイドル TULIP(チューリップ)』

2024年 1月21日(日)

下北沢BREATH(ブレス)

https://breath335.com/access/

18:30開場/19:00開演

前売¥2,000/当日¥2,500

出演:平松稜大(たけとんぼ)、A Picture of Lily(ゆりえ)、Bluebird、ともくにちえみ(key)、河野歩(Sax)、Mc真鍋新一

★下北沢BOOKENDS COFFEEのホットブレンドサービスがあります!


ご予約はこちら

03-6450-8435


お電話が繋がらない場合は

yuriemusic@yahoo.co.jp

までご予約くださいうさぎ



久しぶりのソロ出演、楽しみにしておりますルンルン