2023年11月26日(日)

私達はコンサート当日の朝に新幹線で盛岡へ向かいました。

一ノ関、秋田、そして盛岡と、良い思い出しかない東北に向かう大好きな車両を記念撮影照れハート

チューしてるみたいの、可愛いですよねハート



メンバーの皆様と共に乗車したのですが、スタッフさんの計らいで用意頂いた席に着くと、お隣にはこんな方が…煽りアセアセ




こっ…怖すぎる爆笑爆笑爆笑


(※良い子はマネをしないでね指差し流れ星)



この海賊みたいな男性とお話をしながらふと見上げると、もう!?盛岡に到着ですキラキラ



会場である盛岡市民文化ホールに到着したら、スタッフさんがお弁当をご用意下さっていましたニコニコお弁当ナイフとフォーク



またしても、性別が違うからという理由だけで個室をご用意下さり、恐縮…ショボーンお願いアセアセしつつも、美味しそうなお弁当を頂きましたおねがいラブラブ


緊張している時に食べるとお腹が痛くなるのが心配なのですが、朝からの移動でお腹がぺこぺこだったのとあまりの美味しさで思わず完食おねがいお願いラブラブ


さて、食べ終わって歯磨きをしたら発声練習ルンルン


いつものルーティーンです。


天野さんからお借りしているYAMAHA LL55ギターと、鍵盤ハーモニカ、そして大間ジローさんから頂いたギブソンヘッドの白いミニポーチには、祖母から買ってもらった青いオカリナ。


ここには愛しかありませんニコニコリボン



リハーサルのため舞台へ。

ステージで照れくさそうにするギターを見るのは幸せな気持ちになります。




私達からみたホールは、こんなにも美しく景色でした。

3階の奥まで、皆様のお顔はしっかり拝見できます目



今回のコンサートはNSP中村貴之さんへの想いを詰め込んだ企画。

中村さんを愛する人の集いでもありました流れ星


ロビーには中村さんの衣装や楽器、お写真などが飾られていました。


中村さんがどれほど皆様に愛されているのか、十分過ぎるほど伝わる展示。

心が潤んでしまいます。


本当は、ラジオのゲストにお越し頂く予定でした。お手紙も書いて送ると、中村さんもそれに応えて下さるおつもりとの事でした。


お会い出来なかったのは大変悔やまれますが、2020年11月のスリハンコンサートで生の歌声を聴けた事はとても有難いことでした。


あの日のステージ、一生忘れません。


天野さん、中村さん、平賀さんからベースと歌と笑顔が消えないよう、見守っていてくださいね。


私も微力ながら、NSPファンの皆様と共に、平賀さんが音楽家として可能な限りステージに立ち続けて下さるよう、見守らせて頂きたいと思います流れ星



こんなにも豪華な大先輩方と一緒にステージに立たせて頂けたのは、他ならぬ平賀さんのお陰。


平賀さんがミュージシャン仲間に心から愛されているのが伝わる時間でした。



YSPとしては、NSP「あせ」をスリハンバージョンで、「夕暮れベンチ」を久保田さん、さらにはツルノリヒロさんの熱いサポートを頂いて歌わせて頂きました。


また、スリハンコーナーでは、スリーハンサムズのメンバー(細坪基佳さん、平賀和人さん、ツルノリヒロさん、久保田邦夫さん、円山天使さん)に加えて、


杉田二郎さんを交えてNSPの「おちばは夏の忘れもの」をギターとWヴォーカルで、


三浦和人さんとNSPの「八十八夜」をギターとコーラスで、


鈴木康博さんとはNSPの「夕暮れ時はさびしそう」をオカリナとコーラスで参加させて頂きました。



有難いことに、ほぼ母子家庭で育ち、音楽活動を応援して音大にまで通わせてくれた母に、また恩返しができました。



もしかすると母なんかは、私が単独で出世してソロコンサートを開くより、1億倍くらいの喜びを感じてくれたんじゃないかな、と思いますにっこり流れ星



このブログに想いを綴るのは大変なくらい、他にもたくさんエピソードがあるし、伝えたいことが溢れています。



翌日のことは別の記事にして、また投稿しますね流れ星


つづく。