ゴールデンウィーク、関東は比較的良い天気に恵まれましたが、それも束の間。


早くも梅雨の気配を感じています…笑



というのも、実は先日、東京で激しい雷雨に襲われましてガーン雷ガーンガーンガーンガーン



久しぶりでした。



ちょうど先日、GWの最終日に家でミュージカル映画の名作『サウンドオブミュージック』を見たばかりなのですが、まさにロルフとリーズルが落ち合う庭での出来事のように、映画のような激しい雷雨。



母曰く私は、「天気予報を確認せず出掛けたお馬鹿さん」だそうですが、とにかく映画のヒロインを気取っている場合ではない真顔注意注意



雨宿りも考えましたが、全くやむ様子がなかったので、諦めて傘を買いに走ることに…



それはそれは、もう海を泳いで渡ったのかと思うほどびしょ濡れになりましたアセアセ



帰宅すると寒気と微熱…



やはりお馬鹿さんどころか大馬鹿者だ。




幸い、一晩寝たら翌日には治ったのですが、こんな突然の雨も楽しめるようにするには、どんな工夫ができるかなぁ?と思うようになりました。




そこで!



手始めにこちらを購入!


ダイソー商品の

「結ばない靴紐」




こちらはシリコン製なので、汚れないし伸び縮みするので、いちいち靴紐を解いて結んで…という工程なしに靴が履けちゃうんです!!



以前このブログでもご紹介したお気に入りのレインシューズ。


ボディはシリコンなのでもちろん慣れても泥塗れでも無敵なのですが、暇は布製なので泥がつくとすぐ汚れてしまう…ショボーンアセアセ


なのでこの靴に「結ばない靴紐」をセッティング!!



長さに振り幅があり、手持ちの靴に合わせてセットできそうキラキラ




うん!いい感じ!!



と思ったら、向きを間違えていたのでやり直し(笑)



うん、完成キラキラ


履き心地もばっちり!!


失礼ながら、すぐ切れてしまったり、上手くハマらなかったり、中途半端な商品だったら嫌だな…と不安だったのですが、想像以上にフィット感や見た目もいい感じでした!!



折り畳み傘も、通常の傘も、レインシューズも靴紐もよく吟味してお気に入りをゲットルンルン



雨の日が楽しめる工夫、皆様は何かアイディアや気になっているアイテムなど、ありますか??



お出かけせずに家で映画や読書もいいですよねラブラブ