前日の夜には翌日の準備をして目覚ましをかけ、朝早く出かけるならば早く寝て…

当たり前のことがなかなか捗らないのは何故だろう?と毎日反省している私キョロキョロ

本日も当たり前のように遅刻気味に家を出発し、発車ベルの鳴っている電車に駆け込み、肩で呼吸をする。マスクが張り付いて苦しい。

額の汗を拭いながら顔を上げると、目の前にアメリカ人と思われる男性が座っていた。

スマホをいじる人が多いなか、その男性は何もせず前を向いていたので私と目が合った。

駆け込み乗客である私は気まずさの裏返しで苦笑いした泣き笑いアセアセ


すると、目の前の男性がすくっと立ち上がりながら席を譲ってくれようとしている。

どうやら、次の駅で降りるから、ということらしい。

私は、近くに荷物の多い女性がいたので遠慮して

「いいえ、私は大丈夫です。ありがとうございます」とだけ伝えるため、彼の顔を見上げた。すると…!!!



電車の天井に頭がつきそうなほど背が高い!!!


電車を降りる際、大きな手を顔の高さまであげて「ではまた」というようなジェスチャーをして微笑む男性がスマートで感心してしまう…


私もはにかみながら会釈をして見送り、しばらくすると電車が地下に潜り、扉に自分の姿が写った。


「NewYork」と書かれたパーカーに、
「Future」と大きく袖に書かれたデニムジャケットを手に持っている。



なんか私ダサっチーンチーンチーン



「東京」とかかれた服をきた上に「未来」と書かれた鞄か何かを持った外国人がいたら、少し微笑ましくなってしまうが、まさにそれだ笑


東京は快晴晴れ


皆さまも良い一日をお過ごしくださいルンルン