本日は北千住に参上ウインクキラキラ


え?なぜそのポーズかって??



そりゃあもう!!



待ちに待った舞台


『ウルトラマン DARKNESS HEELS 〜THE LIVE〜 2022』の初日公演を観るためですラブラブラブラブラブラブ




私はウルトラマンはおろか、特撮に関する知識はゼロ。


そんな私が観ても良いのだろうか…


理解できるのだろうか…


楽しめるのだろうか……



様々な不安を抱えながら劇場に向かいました。笑




感染症対策措置の取られたゲートを通ると、なんと公演の特別ブロマイドをゲットおねがいラブラブラブラブ


かなりテンション上がりますキラキラキラキラ



でも、私のお目当てのワードロレッテさんの写真がないな…ネガティブネガティブ



と思っていたらなんと凝視びっくりマークびっくりマーク



出演者別のブロマイド、売ってるではありませんか真顔真顔注意注意注意





あ、ロレッテさんいたラブハートハート



安定のキメ顔真顔キラキラキラキラ

よし、買おう。



ということで、パンフレットと共にロレッテさんのブロマイドGETラブラブラブラブ


るんるんウシシベルベル




そして不安の種だった件。



全く心配いりませんでした。


というか、


めっちゃ面白かった!!!



今日から始まった舞台なのでネタバレ出来ませんが、私なりの感想を書き記すならば、見応えたっぷりの殺陣×音×プロジェクションマッピングで目白押しのダークヒーローショーでした100点キラキラキラキラ


少しマニアックな立場から言うと、久保田唱さんのビート感あるものからレクイエム風のものまで、場面に合った繊細な音作りの相乗効果もあり、サウンドによる奥行きがすごかったですびっくり!!


特殊効果をもたらすサウンドが幾重にも重ねられるのですが、PAさんの技術が素晴らしく、役者と呼吸の合ったタイミングで臨場感がすごい!!!


映画館のようなウーファーの効いた撃破音が妙に心地よく、普段よく鑑賞するオーケストラピットによる生演奏のミュージカルとは全く異なるサウンドに酔いしれました流れ星



また、キャラクター別な感想を述べると、個人的には小田えりなさん演じるカミーラがカッコ良いなぁ、とちゅーラブラブ


姿勢が良く、セクシーさと強さを持った女性でしたキラキラ

(※一応、パネルのお写真をみて真似しています。笑)



続いて!


八木さん演じる、真っ赤なマントに威厳を放つベリアルムキー炎

重心低めで武器を使わず波動のようなエネルギーで闘うシーンがカッコ良かったです炎炎



そして!!!

大浦龍宇一さん演じるワードロレッテさん照れキラキラ


娘と息子をもつ父親であり、博士。

奥様は、異星人に殺されてしまったとか…お気の毒です天使



今日から来週の火曜日まで、残り8公演!!


毎日、特典が変わるようなので、詳しくはオフィシャルサイトをご覧くださいルンルン




私ももう一度観たいです星


皆さまも是非!!!


https://darkness.m-78.jp/thelive/2022/