私だから出来ること。


物質的に豊かな島国に生まれ育つ私。


私たちはついうっかり、この地球上のただ一種の生物であることを忘れがちです叫び


いよいよ3月に入り、春が到来…桜


しかし「心の春」の訪れは、まだ気配すらありません傘ガーン



資産家でもなく、総理大臣でもない、地球上に生きるとっても小さな私は、今何ができるんだろうか煽りはてなマーク



私なりにあれこれ考えて、悩み、心を痛めながらたどり着いたのが、こちら!!



『歌ってにっこり!プロジェクト!』

〜ボイトレして、心の声を咲かせよう〜


ひとことで言えば、ツイキャス配信を通じて、オンラインでボイストレーニングのレッスンをお届けする企画です流れ星


(※個別のレッスンではなく、私のレクチャーを配信でお届けするスタイルとなります)


基本的なレッスン受講料は、30分間でたったの500円!!


そう、ワンコインでボイトレ始めます!!


私は大学を卒業してからすぐ舞台のお仕事につきましたが、その後シンガーソングライターとしての活動とともに、ヴォイストレーナーや音楽講師としてのお仕事も並行してきました。


この度、この企画を考えた経緯や想いは大きく数えて3つ立ち上がるスター



​ボイトレに救われた過去


実は私自身、小学生の頃にストレス性の腹痛で2度ほど入院し、内服薬も試しつつたどり着いたのがこの【ヴォイストレーニング】でしたニコニコルンルン


気持ち良い声、美しい声の基本となる『腹式呼吸』は自律神経を整える効果があり、ストレス解消にも絶大な効果がありますキラキラ


なので私自身、歌手を目指していたというよりは、【ストレスを溜めにくい体にするため】に母が通わせてくれたのがきっかけでしたうさぎのぬいぐるみラブラブ



コロナ禍で心の声を吐き出せず苦しまないで


この3年、著名人の方ふくめ多くの方がコロナウイルスの感染で亡くなりました。


しかし悲しい事に、マスク生活の末に溢れ出した心の苦しみを吐き出さず、自ら命を落とす方も多くいらっしゃいました。


私は「心へのウイルス感染」も重要視しています。


ステイホームでも、心の健康を守るのは難しいものですネガティブネガティブ絶望


よかったら、一緒に思い切り声を出して同じ時間を共有したいな、とニコニコルンルン



​2つのプランで無理なく寄付


先日の断捨離を機に、改めて寄付やボランティアに関する資料を漁ることになった私真顔


途上国で水一滴も飲めずに旅立つ子供や、憧れを抱くも学校にすら行けない子供たちに、私は何も出来ないのかな?


大切な尊い命が、人の利益のために生まれ、人の損害のために殺されるということに憤りを感じつつも、まだ何もしていないよな…


と思い、今年はこれを目標にしようと決心しました流れ星


このレッスンの受講料+500円の寄付プランを設けますキラキラ

(レッスンのみ¥500のプランに対し、寄付金と合算した¥1000のプランをご用意しました)


途上国の子供の教育や医療、国内の殺処分ゼロ運動をされているNPO団体様に寄付予定です。


ご参加下さった方には必ず総額を提示し、送り先は明記した上で募集したいと思いますウインク星



ボイトレ開催日は、

毎月第2木曜日の、

20時から30分間ルンルン


でも、夜は声を出せないという方のためにアーカイブを2週間ご覧いただけます!!


週末の昼間、スタジオやカラオケで思い切り発声練習してみたい!

何度も繰り返して覚えたい!


という方にもご活用頂けるとおもいますルンルン


メニューは毎回少しずつ変化していきますので、気になるタイミングだけ参加して頂くのも大歓迎ですウインクキラキラ



心の豊かさをシェアリングしたい…

音楽に時間を多く費やしてきた私だからこそできるやり方で。



申し込みはこちらから↓







長くなりましたが、共感して下さった方は是非、ご参加下さい!!



宜しくお願いします!!!