皆さまこんばんは流れ星



難聴に関する記事で、辛いご経験や体験談をお話しくださった皆様、ご心配下さった皆様、本当にありがとうございます。




知らないうちにネット記事にまでなってしまい、ご心配をおかけしてしまいましたショボーンアセアセ




その後の計画について書き記します!!




まず、不覚にも電車で紛失してしまった薬ですが、翌朝病院に相談したところ、特別に処方箋を再発行して頂きました。



しかし、本来、紛失による薬の再購入には保険が効かないとのこと…ゲッソリゲッソリガーンガーン




なので、実費での購入となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ





(当たり前だわ……涙)




そんなことより、お医者様はもちろん、丁寧に用意して説明して下さった薬剤師に申し訳ない気持ちでいっぱいですチーンチーンチーンアセアセアセアセ





で、感謝の気持ちとともに薬の服用を始め、一晩経った今朝、かなり調子が良くなりましたキラキラ




先日、大学の同級生の友達からもらったデカフェ紅茶を頂きながら、家でゆっくりと療養ニコニコルンルン





夜は愛おしい愛犬・うにくんと共に仲良く寝ましたおねがいラブラブラブラブ



今日も一日スタジオでお仕事でしたが、一昨日に比べたらかなり明瞭な聴力に戻りました!!




とは言え、まだ突然「キーーン」と耳鳴りがして、一瞬ぽっかりと宇宙空間のような無音が訪れるので、油断は禁物ショボーンアセアセアセアセ




もう少し、耳栓を活用して、心身を大切に過ごします。





今年は、声帯結節になりかけたり、帯状疱疹ができたり、そこに加えて今回の難聴になったり。




全て体調管理不足による結果なので、とても反省しています。




結節も難聴も「本当にプロの音楽家はならない」と、大学時代に複数の師匠から教えて頂きました。




本当のプロは、どんなに多忙でも、体調管理をしっかりとし、限界を超えないようコントロールしますよね。




プロのスポーツ選手が、練習中や試合中に怪我をしてしまう事もありますが、それでは試合に出られなくなってしまい本末転倒なので、そうならないように日々トレーニングするのと同じです。







31歳、女性は特に体質が変わる時期。




食生活、運動、仕事、人生設計、色んなことを一気に気配りするのは大変ですが、ベビーラッシュを迎えている働く同世代に負けないように程よく頑張りたいと思います!!!




ということで、明日は母校である昭和音楽大学にて、益田トッシュ先生とともに作曲学科サウンドプロデュースコースのオープンキャンパスにOGとして参加させて頂きます!!!



完全予約制のため、新規でのご参加は頂けませんが、ご参加くださる学生の皆様&保護者の皆様にお会いできること、心より楽しみにしていますラブラブキラキラルンルン


11/7(日)サウンドプロデュースコース特別オープンキャンパス | 〜昭和音大受験生応援サイト〜 行こうよ!SHOWA!リンクevent.tosei-showa-music.ac.jp