昨夜の記事をお読み下さり、情報をお寄せくださった皆様、ありがとうございます。



今朝、起きると昨日より更に酷い難聴になっており、右耳にまで違和感が渡っておりましたガーン



耳鼻科で検査を受けたところ、やはり聴力が著しく落ちており、突発性難聴かもしれないとの診断を受けました。


ただ、職業を伝えると、音響性難聴の可能性もあるので、とにかく耳を休めてくださいとのことでした。


前者は心身のストレスや疲労からくるもので、後者は騒音に晒されてなってしまうものだそうです。


私は毎日スタジオにいるので、外因的な要素が強いとは思いますが、大学時代から耳栓を持ち歩き、仕事以外では極力耳を休ませるよう努力していたほどなので、とてもがっかりです。


いま、人との会話は、かなり集中していないと聞き取れず、雑踏だとほとんどよく聴こえませんショボーンアセアセ


左耳は、音程の下がったノイズと、オクターブ上のノイズが少し遅延して聴こえ、喋りづらさと幻聴のような息苦しさがありますショボーンショボーン


イメージで言うと、


全ての音にヘリウムガスを含ませたような加工がされている感じ


なのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そんな災難が降り注いだ私。



悲劇は続きます……笑






診察を終えて、大量のお薬を処方して頂き、それをもって仕事のためスタジオへ向かうと……







ん?






ないんですけど真顔真顔注意注意注意









お薬の入った袋、ないんですけど真顔真顔真顔注意注意注意注意注意









どこかに置いてきてしまいました………








やっぱ私、疲れたんのかな?
注意力、なさすぎ、、、、、





さらに凹みますチーンチーンチーンチーン






仕事は急には休めないので、ひとまず耳栓をして乗り切りましたが、明日はせっかくの療養日にしていましたが、再び病院へ行ってお薬を処方し直してもらおうと思います………涙。