世の中の大抵の男性は、こうゆう質問が鬱陶しく、だから女性は、と口走りたくなるんだと思います。




『ねぇ、あなたにとって私は、どんな存在?』





でも、女性からしたら、とっても大事なことだし、分かっていても言葉で聞きたいものです照れ(よね?笑)





だから私は積極的に、映画を観終えた後などに「あのシーン、あなただったらどうする?」とか、面倒臭いであろう質問をしてみるのです。笑




「なんでやねん」



とか言いつつ、面倒くさがりながらも答えてくれるのは、ちょっと嬉しかったり照れ






あ、惚気ている場合ではありません。






ここからが本題。







最近はずっと、NSPのレコードを聴きながらお夕食を頂くのですが、今夜はGARO(ガロ)でした。




DJは夫なので、夫の気分で変わりますニコニコ



美しいハーモニーに包まれての食卓は、より一層美味しくいただけます照れラブラブラブラブ




A面が終わると、夫が箸を置いてすっと立ち上がり、レコードの針をそっと持ち上げる。




「これ、中古レコード屋でB+の評価だったから、結構状態いいんだよね」




と嬉しそうに席に戻ってきました。





ここで面倒妻の登場ですちゅー





「ねぇ、私が中古レコード屋に売りに出てたとしたら、評価はどのくらい?参考までに。」




(※注意あまり真面目に読まないでね笑)





この「参考までに。」と添えるのがマイブームで、これを付けると何でも気軽に質問できるような気がしています笑





さて、夫はこう答えました。





「もちろん、A+だよニヤリキラキラ





気のせいか、やや溜め息まじりでしたが笑





しかし、ここはすかさず、






「え?S(新品同様)じゃない?ニヒヒニヒヒ




と言ってみた。





戸籍的には、夫との結婚で初めて人の妻になったから、【新品同様】のシールを貼ってもらえたら嬉しいニヒヒ笑笑






「じゃ、あなたは?」









「廃盤だよ。取扱いなしの取り寄せ不可。」















うけるんですけど真顔真顔注意注意注意









こんなどーしょうもない会話、窓を開けてしていて良いのだろうか…




未婚の男女が聞いて呆れて、結婚を諦めたりしないだろうか…





秋の風が心地よく、虫の音とともに食卓に流れてくるのでしたショボーン月見




🎸お知らせ🎸


私の母、アナウンサーの寺田理恵子が音読本を出版します!!!

202199日(木)発売

『「毎日音読」で人生を変える』(さくら舎)¥1,500


コロナ禍の心身の健康や美容に是非!!!


★9/29(水)20:00

弾き語りライブ生放送!!

視聴 ¥500 要予約


https://twitcasting.tv/0yurie0/shopcart/97652


毎月 第2週目

音楽ラジオ番組「夜ドン!」

ゆりえ×NSP平賀和人

全国25局ネットで放送中!!

リクエスト、メッセージは

📮yorudon@gmail.com

spoon」で#夜ドンと検索!!