ところで、女性のみなさん。


夏のヘアスタイルは、ショート派ですか?それとも、束ねる派ですか??



「束ねる」なんて表現を使うあたり、私の美的センスは怪しいものですが笑、私は断然「ショート派」です!!


かと言って、小学生の頃からほぼずっと同じようなヘアスタイルなのですが…笑い泣き


夏になると、首筋のあたりの汗が気になり、伸びた髪は束ねてしまい、束ねヘアは似合わず…を繰り返してしまいますショボーンアセアセ



そんな私。



最近、「病院」には行ったけど、「美容院」には行っていない…笑



前回は確か、妹ちゃんの成人写真をを撮る前日。




ということは…



3ヶ月も行っていないガーン!!!!ガーン




しかしまさかの、うちの弟「うにくん」は、最近美容院へ行ったばかりで、サマーカットヘアで凛々しくなったばかりラブラブラブラブ


こちらBefore。
(お口にヨーグルトがついてますアセアセ笑)


こちらAfterキラキラキラキラ
シャンプーandカットして頂いて、なんだかご機嫌なお顔をしています照れラブラブラブラブ



さてさて、私はというと…


こちらは先月の私。


この時点でかなり伸びきった毛先が行き場をなくしてうねりを効かせています…ガーンガーンガーンもやもや




そして!!!






今日、ようやくカットして頂いてきましたラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ




新宿にあるAiという美容室田澤さんという女性のスタイリストさんにお世話になっているのですが、優柔不断で曖昧な私の希望を200%以上叶えてくださいますおねがいラブラブラブラブ



田澤さんオススメの夏用スッキリシャンプーもしていただき、頭皮がスーっと心地よく…


カットは丁寧に、慎重に切り揃えてくださります星


私が田澤さんに委ねたい1番の理由は


はっきりと言ってくださる



ということ笑



うわべの会話ではなく、正直に答えて下さるので、カットの後に誰もが褒めてくれるんですおねがいラブラブラブラブ


(というと、いいねボタンを押すことを強いているようですよねアセアセ笑)



正直といえば、家族の反応…




以前、カットに加えパーマやカラーをした日に夫が全く気付かずスルーされたことがありました…ガーンガーン


その時は田澤さんが産休中のため、ほかの美容院に行ったのですが、あまり変化に気付いてもらえず、寂しい気持ちに…




で、今回。


帰宅した時の夫の反応は…




いいね!!!



素敵だよ!!!



大人になった感じ!!!
↑どうゆうことですか真顔注意?






とベタ褒め?してくれました笑



髪型はもちろんですが、心がスッキリと軽くなって、頭皮だけでなく、心にも風が抜ける感じ照れ流れ星




髪を整えると心も整いますねニコニコ



皆様も心に風の抜ける、良い夏をお過ごし下さいルンルン