先日、NSP 平賀さんからNSPの様々なライブ映像をお借りして、勉強させて頂き、実りある毎日を過ごしておりますグラサンラブラブラブラブ


天野滋さんの何にも染まらない卓越した作品の世界観に浸り、もし御存命だったら沢山お話を伺いたいと思うばかりです。


3人揃っている時のライブ映像を拝見し、一ノ関高校の同級生という出逢いからこんなにも素晴らしいフォークグループが生まれ、数々の名曲と感動を産み落としたのかと思うと、心に染みるものがありますおねがいキラキラ


仕事上、すぐ覚えなければならない音楽は取り敢えず一通り鼓膜を通すように聴くのですが、NSPの音楽はそういう訳にはいかないんです。


鼓膜ではなくて、心を通してしか聴けないんです。


きっと、ファンの方でしたら共感頂けるんだろうな…


天野さんの想い出がスクラップされた作品を聴いて、耳コピしては弾き語りしてみて、天野さんの見た景色、吸い込んだ空気、痛みを手紙のように受け取る時間が、たまらないです。





ところで、今夜は『フォークテイズ・スペシャル NSP 30(-16)周年記念コンサート』を拝見したのですが、ラジオでご一緒させて頂いている平賀和人さんとの意外な共通点を発見しました!!!雷




証拠写真が、こちら真顔真顔真顔注意注意注意










私と平賀さん、ともに左利きなのは存じていたのですが、まさかこんな過去があったとは…カメラ注意注意注意



大切な楽器にお人形(しかも自分の分身的な人形)をつけてライブをしたことがある



というまさかの共通点注意注意注意注意注意




運命ですね、もう。笑笑




来月の『YSPの挑戦!!』コーナーは近日リハをしますニヤリキラキラ




6/23(水)夕方

ゲリラでツイキャス配信します!!

(リハの進み具合で開始します)



アーカイブは残すか検討中。



Twitterをチェックしていてくださいルンルン


(@0yurie0)


星私が見たNSPのライブDVDはこちら星


🎸お知らせ🎸


★6/30(水)20:00

【弾き語り生放送ライブ】

視聴 ¥500 要予約


https://twitcasting.tv/0yurie0/shopcart/77761


毎月 第2週目

音楽ラジオ番組「夜ドン!」

ゆりえ×NSP平賀和人

全国25局ネットで放送中!!

リクエスト、メッセージは

📮mailto:yorudon@gmail.com

★spoon#夜ドンと検索!!



星星星星星星星


NSP TV出演情報


「きくちから」放送概要

放送チャンネル:CS放送・フジテレビNEXT  フジテレビNEXTsmart

番組名:「NSP 中村貴之 平賀和人へきくちから」

〈初回放送〉

7月1日(木)20:0021:00放送

〈リピート放送〉

7月29日(木)20:0021:00放送

8月19日(木)20:0021:00放送

<放送領域> 

①日本全国CSデジタル放送(スカパー!、スカパー!プレミアム、IPTV、他ケーブル各局)

②ライブストリーミング配信チャンネル(PC、スマホ、タブレット)

③見逃し配信(ビデオ・オンデマンド方式による自動公衆送信)

<放送チャンネル> 

 CS放送フジテレビNEXTライブ・プレミアム

②③フジテレビNEXTsmart

となります。