衝撃的な発見




先日、ワイモバイルのオンラインショップでiPhoneに機種変更したばかりの私キラキラ



平賀さんとのラジオ収録後にメッセージ動画を撮ると、流石iPhone、いい感じの色や明るさで撮れているおねがいキラキラ





と、ぬか喜びしていたのですが、確認すると、冒頭の音がかけている雷!




他にも撮影してみたら、やはり変な感じ。




iPhoneの設定からステレオ設定を外してみたり(つまりモノラル録音になったのかな?)しましたが、イマイチしっくりこず。。。





不良品なのか、撮り方が悪いのか…ショボーンアセアセ





と悩んで、同じiPhoneを使う夫に相談してみると、ある指摘をされました。






これ(本体裏面の保護フィルムを指して)なに?」










え?







・・・。





なんとなーく、付けっ放しにしていた保護フィルム。




カメラの部分はカットされているのですが、小さな外側マイクを完璧に覆っていたことには気付かなかった…注意注意注意





これの存在のせいだった可能性はだいぶ高く、外してからは今のところ途切れません。





皆さま、スマホの機種変更された後は保護フィルムにお気をつけください…ニヤリあしあと



ということで。





おまけその1

いざ本番!イントロのめっちゃいいところで、まさかの間違えてストップされちゃった事件(笑)






おまけその2

レコーディングを終えた瞬間の様子