3月22日




2年前の今日、私は入籍しました。




この日付は、2人で決めました。




息子くんの中学卒業と高校入学の中間で、そして吉日。



直前に、私は携わっていた大きな仕事があり、その後でもありました。



とても良く晴れていました。




にも関わらず、私達は喧嘩をしました。笑




理由が、思い出せないくらい些細な事だったのは、覚えているんです。



とにかく、気まずい空気の中、夫が私に気遣い用意してくれていた、シンデレラのデザインの婚姻届を提出した頃には、空は少し曇っていたような。



あれから色々ありました。



最近は全然喧嘩をしません。
(多分。笑)



河原の石ころのように、濁流に打ちのめされ、ツルツルのまんまるい関係に近付いている気がします。



お互いに正義感や意志が強いタイプなので、違うと思うととことん主張してしまう(笑)



でも、そのおかげで、今は下流の方へ落ち着いてきました。




今日はお互いに仕事なので、ホワイトデーに前もって夫からお手紙と共にプレゼントをもらいました。




「この便箋の女の子がゆりえにそっくり」


だそうです(笑)




22歳の歳の差で、
3人家族になった日付が22。




この日をずっと大切にしていこうと思います流れ星