スクール講師としてスタジオにいるとよく、困った悩みがため息まじりに聴こえてきます。



「コロナだし、音楽できないから、どうしようもないなぁ…」




むむむむむ真顔真顔真顔真顔真顔真顔注意注意注意注意





そうでもなくない???




テイラー・スウィフトはステイホームのお陰でまた新たに良質なアルバムを作ったし、優里くんはTikTokから、YOASOBIはYouTubeから名曲を発信したよ!?



とか色々思いつつも、私がそれをやっていないニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ



だから先日、Twitterのライブ配信機能「ツイキャス」を使って、自宅から弾き語りのライブ配信に挑戦してみましたウインクルンルンキラキラ


今年の初ライブは、思いがけず自宅でのスタートとなりました(笑)


テレビ局やラジオ局への売り込みは、つながりがないとなかなか難しいけれど、パソコン1つで自分だけの番組、放送局を持てる時代なんて、つくづくすごいですよね!!!



私は両親が昔、テレビ関係のお仕事をしていたということもあり、自分だけの放送局から自分の番組を作れる時代がくるなんてラッキーすぎる!!と日々感謝です照れキラキラ



しかし、本物のテレビ局やラジオ局では、照明や音響などの設備が良く、衣装さんもメイクさんもつけて頂くこともあったり、番組には脚本家がいて…


と、まだまだ研究の余地がありまくり。



そこで、まずはこちらから準備を始めましたニコニコキラキラ


ライバーさん(ネット配信を主にしている方)が使っている名小道具!!


スリーコインズにて1,000円でゲット!!



うん、いい感じ(笑)



しかもこれ、照明つきで、色味を3種類から、光度を何段階も選べるんですびっくりびっくり!!





素晴らしいおねがいおねがいおねがい



もう一つ、思わずゲットしてしまったのがこちら。


同じくスリーコインズにて、300円です!!




電池をいれてスイッチをいれると…





光るもの、大好きおねがいおねがいおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




あとはカメラテストを繰り返して、より良い「家ライブ」ができるように研究を重ねてみようと思います!!



面白いことを沢山して、俯きがちな心に音楽と笑顔タイムをお届けできたら嬉しいな〜

なんて想いをのせて。


じっくり計画中なので、良かったらTwitterの方もフォローお願いしますショボーンルンルン

Twitter
@0yurie0