毎日、なるべく追いかけ過ぎないようにしつつも、新型コロナウイルス感染症に関する情報が流れてきますね…

まるで、満潮の波打ち際に佇むような気持ちショボーンアセアセ


私の周りでも、間接的にではありますが、感染された方もいらっしゃり、複雑な思いです。


私は毎日、熱もなければ咳もない、倦怠感もないし料理をしていて違和感もない。


でも、無症状の感染者もいると聞くと、どこか不安な気持ちになりますよねショボーンアセアセ


そこで、その不安な気持ちを、一時的にでも取り除きたい!!

と思い、ネットで調べてPCR検査キットをお取り寄せ注文してみました!!


注文をしてからすぐ届いた封筒には、検査に使うものと、詳しく分かりやすく書かれた説明書、そして返信するための封筒などが入っていました。


私が試したのは唾液検査なので、今現在、感染している可能性があるかどうかを調べるためのもの。


説明書をよく読み、緊張しながらも検査開始………




舌の真ん中に綿棒の先をあて、このあとパクっと口を閉じ、唾液を採取します。


綿棒を慎重にケースへ入れ、周りを添付されているアルコール綿で消毒します!

あとはこちらを封筒に入れ、120円切手を貼って郵送するだけ!


検査を終えた後の朝食照れルンルン

結果がどうであれ、食べられるうちにしっかり食事をして、太陽を浴びて、体力をつけておかないと!!

なんて思いながらプンプンキラキラ



提出した翌々日の午前にメールで届いた検査結果は、陰性でしたコーヒー


ひとまず、今のところは陰性ということで、これからも気を引き締めて予防対策していきたいと思います!!!