年の瀬。師走。

今年はお仕事納めの時期が少しずれる工夫をする会社もあるようですね。


皆様はいかがお過ごしでしょうか??


私は、毎年密かに心の中で恒例イベントとしていた、みなとみらいのクリスマスマーケットへ行ってきましたサンタクリスマスツリークリスマスベル


いつもは自由に出入りできるのですが、今年は事前予約制で、連絡先と名前を登録してスマートフォンの画面表示型チケットの提示が必要となりましたショボーンアセアセ



最近、レストランのメニューもQRコードだったりして、何だか面倒くさいアセアセアセアセ


でも、自分や家族、誰かの命を守るために、できることはしていきたいですよねニコニコ


さて、クリスマスマーケットの入口ゲートをくぐり抜けると、張り詰めた冬空の下、暖炉の灯のごとくオレンジ色の電球が道を照らし、ドイツ料理の独特な香りがマスク越しにほんのりと届いてきましたおねがいキラキラ


ソーセージやビール、ポテト料理、ワインなど、様々なドイツ屋台が並んでいます!

私と同じ、お酒の呑めない方にはホットココアやクラムチャウダーなどもありましたウインクラブラブ


そこを通り抜けると…


幸せ色に輝く大きなツリー、そしてその背景にオレンジ色にライトアップされた赤レンガ倉庫が一望できますおねがいキラキラ

(インターコンチネンタルホテル、ランドマークタワーも写っていますね!)

このエリアには雑貨屋さんなどのお土産屋台が並んでいるのですが、ここで発見したのは…


「歯ぎしり」…



うーん、もしかするとこれは「爪楊枝入れ」??ショボーン


でも、マトリョーシカのデザインで可愛くて見とれてしまいますねラブラブ



さて、時系列は逆になりますが、みなとみらい駅からこのマーケットに行くなら、と景色の良いお店でランチしました照れキラキラ


24/7(ナナブンノニジュウヨン)というお店なのですが、美味しくて雰囲気もよく、景色も良いのでお気に入りです照れラブラブ


食後は駅ビル内をお散歩。

こちらも毎年恒例のツリーおねがいキラキラ

定刻になると、聖歌隊のようなお人形さんたちが「小さな世界」を歌ってくれました!!!

癒やされましたラブラブ


お陰様でかなりクリスマス気分を満喫できましたニコニコクリスマスツリークリスマスベル


よし、これから良い年明けに向けて、少しずつ大掃除や片付け、お仕事も気持ち良く進めていこうと思います!!!