とある話題から、


映画「猿の惑星」の話になり、


私がまだ観たことないと言うと、今から観よう!!となり、夫婦で観ました。


なんと言っても、夫は「猿の惑星」の第一作と同い年猿


しかも、


その中にでてくる

ノバの大ファンだ


というので、どんなキャラクターかと思えば………




あはーーーーん女性トイレ


なるほど、そうゆうことねムキー注意


この女性に憧れてきたのね………




と、まあふざけた感想はさておき、、、



実に深い作品でした。


私は元々、獣医になりたかったくらい、ヒトと、ヒトが「動物」と呼ぶ生き物との境目に疑問を感じ、平等性について考えていました。

個人的には「ペット」とか「エサ」というワードにすら敏感になってしまう。。


ヒトは本当に地球上で1番賢い生き物なのか??


ヒトは地球を豊かにしているのか??



様々な疑問と共に、ラストシーンで鳥肌が立ちました。


ニュースを見聞きしていると、本当にこんな時が来てしまうような気がします。




そして、ジェリー・ゴールドスミスの音楽が素晴らしい!!!

こういった劇伴(映画などの効果音や心情を乗せた音楽のこと)が作れる作曲家でありたいなぁ、と感心しながら鑑賞。


生演奏のコンサートがあれば是非行きたいけれど、特殊なレコーディングだったのでは!?という疑惑も。


明日は仕事から帰ったら「猿の惑星2」を鑑賞予定です。

ポップコーンとジュースも用意してあります。


夫の趣味(好み?)も知れたことですし真顔注意

家で映画三昧な夏休みもいいですねグラサンキラキラ