昨日はおふざけブログ、失礼致しましたてへぺろ

お付き合いくださり感謝します!笑


さて、実は選挙に行ったあと、仕事の打ち合わせを済ませ、そこで教会礼拝帰りの夫と合流し、御茶ノ水へ行きましたウインクキラキラ



そこで、、、



えっ!?ポーンポーンポーンポーン



まさかの!?!?!?





はい、そうなんです…ニヤリグリーンハート



新しいお友達を、連れて帰りました。





何という楽器か、お分かりになりますか?



これは、マンドリンという楽器なんです!


合計、8本も弦があるのですが、実質4つの音で、副弦といって1つの音に2本ずつ弦が貼られており、独特のふくよかさをもつ音色がでるんです!


カントリー音楽に欠かせない楽器の1つで、実は密かに欲しかった楽器なんです。。

それが、入門編ということでお手軽に入手でき、泣けちゃうくらい嬉しくて、御茶ノ水の通りに出た瞬間、スキップしました(笑)

先程の写真は、そのルンルン有頂天の私です(笑)


その他にもこんな楽器を見つけましたびっくり!

K.yairiのOK-1という型番で、一応アコースティックギター(エレアコ)なんですって!!

名前通り、桶を使って作られたギターとのこと。

初めてみたし、今後も見かけるか分からないと思い、試奏させて頂きましたニコニコキラキラ
独特の丸みのある音でした照れルンルン

それにしても見た目が可愛いですよね〜ラブラブ



楽器屋巡りをおえ、夫とスタバでお茶タイムニヤリルンルン

妹ちゃんとお茶して以来、2度目のリピート…

勢い余って、、、

でも、アメリカンすぎました笑笑笑

ドーナツにはブラックが1番相性が良いことを再確認しました(笑)


とはいえやはり美味しかったし、幸せいっぱいおねがいおねがいラブラブラブラブ


ウクレレとマンドリンを使って、新しいアルバムを作りたいな、と、妄想が綿菓子みたいに膨らんでいます照れルンルンルンルンルンルン


早く弾けるようになりたいな〜