今年に入ってから、新型コロナウィルス感染症の一件で、新出ワードが盛りだくさんですね💦

私は毎日情報をチェックしているものの、時々気後れしそうになりますガーン

自分の事でありながら、自分にはまだ遠い話のように感じていましたが、遂に私にも「ZOOMでテレワーク」が導入されそうな予感!!

ZOOM(ズーム)とは、インターネット回線を通じてテレビ電話のように会話ができるアプリケーションで、従来のものではSkypeのようなものだと、私は認識していますニコニコ

パソコンに慣れないと少しややこしく感じるかもしれませんが、準備さえしてしまえばとても便利キラキラ

テレワークとは、会社などに出勤せず、各々の場所(このご時世では自宅など)で仕事を進めることを言うそうです。

早速、母が仕事でZOOMを使うのでテストしたいということで、妹とやってみたそうで照れ

それはよその話…と思っていたら遂に私もレッスンのお仕事をZOOMでやるかもしれない!?と連絡がびっくり!!

ということで、やってみました。

無料で使えるので、妹は授業が、母は会議、私もレッスンや打ち合わせがZOOMで執り行われるんですびっくりキラキラ

しかしテレワークの難点として、家に子供やペットがいたり、部屋がないと出来ない…というのは言うまでもなく。。

なので私は昨日から物件探しアセアセ

今の家は子供もいるし、そもそも1~2人暮らしの部屋なので厳しく、実家もうにくん(チワワ)がいるので、悩ましいショボーン

実際、恩師から「家族であっても最低2メートルは離れた方が良い」とご連絡頂いたのですが、今の家では絶対に無理なので、コロナが落ち着くまでは色々と仕方ないかな?という感じです。

まあ、音楽スタジオを利用するのもありですが、往復に電車を使うリスクや、収束するまでの時間が見えないので、これを機会に体制を考えないとですね。。

10代最後も色々大変だったんですが、まさか20代最後もこんな風になるとは笑い泣き笑い泣き

あと1週間で30歳…
誰にも会えず孤独な誕生日になりそうです笑い泣き笑い泣き

大変だけど、頑張るぞ!!