こんにちは!

いつもブログをお読み下さりありがとうございますm(_ _)m

もしこのブログをお読み下さっている方の中に、医療関係はもちろん、私達の未来のために命を尽くして下さっている方がいらっしゃいましたら、この場をお借りして心から感謝申し上げます。

そして、私と同様、仕事の予定がなくなり自宅で悶々と過ごされている皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、ここ数年を5倍希釈したようなスローライフを過ごしております!
カルピスみたいですね(笑)

面白いのは、老後ってこんな感じなのかな…と過ぎったり笑い泣き!

良くも悪くも、私達夫婦には定年退職がなさそうなので、ご隠居生活は見込めなさそうですが…(笑)

さて!この前はキッチンの棚を整理(これでも)しました!!

調味料やら色々と「とりあえず…」と重ねてしまったものを、最低限カテゴライズして、画用紙でタイトルつけてみました!

上段は、男子二人が大好きなお茶漬けのもとや、私が愛用していたパスタソースなど。
下段はスープのもとや茶葉、乾麺など!

棚の上はこんな感じで…

私が越してきた時、キッチンはまるで物がなく、包丁に始まり、この棚や米櫃など、諸々旦那さんにお願いして揃えてもらった思い出のキッチングラサンキラキラ

息子くんは未だに、年相応にお野菜などの好き嫌いはありますが、時々「うっかり」と食べてくれるのをみて、密かに喜びがあふれる私おねがいラブラブ

と思えば一方で旦那さんがこっそり食べ残していたりしてプンプンムキームキームキー

料理は面白いですね〜!!

↑息子くんリクエストでお刺身と、こりずに毬麩(笑)

こちらはお買い得だった塩鯖と明太子、小鉢は豚バラ大根と蓮根&ごぼう&人参の根菜サラダニヤリ

運動できない事もあり、今は1日2食にしているので、1食を大切に。

今夜はどうしよう〜!?