しまった…

喉を使う仕事なのに、昨夜仕事から帰ると喉にヒリヒリとした痛みが…ガーン

うがいした時に心地よい辺り(=軟口蓋といいます)が痛いなぁ、と思い昨夜覗いてみると、白くただれている滝汗滝汗ゲローゲローゲローポーンポーンポーン

軟口蓋は、裏声を出す時などに伸び縮みさせるので、ものすごく痛いゲローゲローゲロー

恐怖の余り落ち込んでいると、夫が、少し早いクリスマスプレゼントにと贈ってくれた映画『クリスマス・キャロル』を一緒に観ようとなだめてくれましたラブラブキラキラキラキラ

この感想は改めて書きたいところですが、とにかく痛みをすっかり忘れて楽しい夜になりましたルンルンキラキラ

一晩明け、今朝病院まで送ってもらい、診てもらうと

扁桃腺炎です

とのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

溶連菌の検査もして頂きました。

感染はなかったようなので、ひとまず抗生剤で戦いたいと思いますムキームキー!!!炎炎炎

お鍋を食べたり、野菜多めにしたり、腹巻きしたり、色々と工夫していたつもりですが、、、

睡眠不足かなアセアセ

寝不足や疲れ、日々のストレスからもなるらしいです。。

皆様もどうか、お身体御自愛くださいませショボーンアセアセアセアセ