今朝、私にとっての永遠のスターである松任谷由実さんの
最新ベストが我が家に届きました!



ユーミンは母が好きで昔からカーステレオで聴いていましたが、
実を言うと小さい頃は、あまり好きではありませんでした。
なんとなく、難しくて分かりにくい気がしていたのです。

しかし中学生になって洋楽を聴くようになり、
目の前に広がる世界は一変しました。

それまで聴き込んでいた流行りのJ-POPはつまらなくなり、
突然聴きたくなったアーティストの一人にユーミンがいました。

また、時同じくして小説にハマり出すと、
より一層ユーミンの魅力に引き込まれるのでした。

大学に入り、様々な音楽やヒット曲の背景を学ぶと、
ユーミンという扉の向こうには、次なる世界が待っていました。

上品で、知的で、遊びもしっていて、常に輝いている・・・
私にとってユーミンは、アーティストとしてはもちろん、
一人の女性としても、永遠に憧れのスターなのです。

いつか絶対にお会いしたいな・・・