昨夜はWOWOWで小田和正さんのコンサートを鑑賞しました。

放送されていた東京ドーム公演は生で参加できませんでしたが、
以前、横浜文化体育館で小田さんのコンサートを初体験し、
それ以来、より一層魅力に引き込まれています。

私にとって小田さんは、「どれも名曲!」
と言いたくなるアーティストの一人。
まっすぐな歌声、メロディ、そして考え抜かれたアレンジやコーラス。
映画音楽の影響が強いだけに、ストリングスのアレンジにもうっとり。

そして更に、
バックで演奏している「Far East Club Band」もまた素晴らしいのです!

小田さんのリスペクトしている音楽の色合いや匂いを嗅ぎ取って、
より楽曲の世界を広げている・・・本当に素敵なバンドです。

小田さんのコンサートと言えば、客席を行き来できる花道が定番のようですが、
小田さんだけでなくバンドメンバーも来てくれたりして、盛り上がるんです


何事にも妥協せず努力を重ねる小田さん・・・
だからこそ今日までその音楽が多くのファンを魅了しているのですね。

本当に良いものは心に響く・・・

なんだか勇気をもらいました。

私もいつか、良き音楽に囲まれて歌い続けていたいな。



さて、まだ余韻に浸っていたいところですが、
来週、ライブをやります!

7月27日(金)
下北沢SEED SHIP
19:00 open / 19:30 start
出演:ゆりえ / 金丸明日香 / 富山優子

よろしければぜひお越し下さい