今日は初めてブルーノート東京に行きました!!



ビルボード東京には何度か行った事がありましたが、
ブルーノートは初めてでした。

クーリーズ・ホットボックスというHip Hop / R&Bグループから、
中心人物であったクリスチャン・ユーリックとアンジェラ・ジョンソンによる
一夜限りのスペシャルライブでした。

まずグルーヴィーなベースラインと遊び心のあるドラムに、
テンション(基本的な和音以外の装飾的な付加音)満載のキーボード、
そしてそこにアンジェラの深くて艶やかなソウルフルヴォイス!!
更にバックコーラスのリサラ・ベイティの流れるようなコーラス!!
テンションを内声に持って来てあれだけばっちりハモるなんて…素敵すぎました。

身近で耳馴染みのあるアーティストの演奏とはまた異なり、
偶然的な出逢いは全てが新しく、刺激的で、面白いものですね。

こうして振り返って日記を書き留めながらも、
どこかまだ心ここにあらず…

女性としての魅力も溢れるアンジェラ・ジョンソン。
いつかあんな風に素敵なひとになれるかな?

アンジェラ・ジョンソン
http://www.angelajohnson.com/fr_angelajohnson.cfm

ブルーノート東京
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/angela-johnson/