いつしかミュージカルの世界に魅了された私が、
最も愛する作品、それが『コーラスライン』!!

コンセプトは勿論、楽曲もいいし詞もいい、
ダンスは言うまでもなくカッコいい!!!


この作品は、振付家であり演出家であるマイケル・ベネットが、
「主役ではなく端役にスポットを当てたものを・・」
と思いつき、端役であるコーラスのオーディションを
そのまま作品に仕立て上げたというものなのですひらめき電球

何と言ってもそのコンセプトと実行力が素敵ラブラブ!アップ

時代背景としては、大恐慌による混乱を引きずるアメリカ、
華やかなブロードウェイが灰のようになってしまいかけた頃です。

きっとマイケルベネットは、
主役として強いライトを浴びる人のお気楽、能天気な作品より、
個性豊かで気取らない端役の人間ドラマを描いてみたら・・・
と思ったのでしょう。

元々はオフブロードウェイから出発しましたが、
空前の大ヒットによりオンブロードウェイへと進出し、
こんにちまで世界中に多くのファンを獲得しています。

聴くところによればこのコーラスラインをきっかけに、
ブロードウェイは再びにぎわいを戻していったそうです。


私のオリジナル曲に『MyRag』という曲がありますが、
これはコーラスラインにヒントを得て作りました。

小説やドラマでもそうですが、私自身、
話の大筋よりも、人間の細かなドラマや光と影、
ファンタジーは別ですが、リアルな日常や素性に興味があり、
一人一人自分の事を語るという変わったオーディションを行う
「コーラスライン」はそれを実感させてくれる作品でした。

だから私も自分の幼少期について語る内容になっています(笑)
ライブでは今後も歌うので、まだ聴いた事がない方は楽しみにしてて下さいね!!!