現在、シルバーリーグです。

XPが多い人が勝てるわけです。

勉強してXPを稼ぐ。上手に稼ぐ。

ほとんどの人が”ブースト”と呼ばれるXPが2倍になるアイテムは使えるのですが、

それとは別に、”全問正解ブースト”と言うのがあって、

これは本来の点数にプラス20XPになるものです。

なので、通常20XPの問題を解いたとして

ある人は、20XP 通常

ある人は、40XP 朝活ブーストなど

ある人は、80XP 朝活ブースト+全問正解ブースト

となるのです。

今回の、リニューアルでこの”全問正解ブースト”は無くなったと思っていたのですが、それは私だけだったかも。先週は使っている人を見ました。


そして、

その上”全問正解ブースト”というのはジェムで買うのですが、

100ジェムで買う人

50ジェムで買う人がいるのですよ。

これは、どうしようもないです。

AIとやらで決めているのでしょう。


もしかしたら、

まだ他にも有利に稼ぐ方法があるかもしれません。

隅々まで探したら何かアイテムが隠れているかも。

そして、何か見つけたら教えて下さい。


最近、

Duolingoの動きがスムーズになったと思って喜んでいたのですが、

なんと、また点数がきちんと加算されていない事が判明しました。

ブーストを使ってやっても通常の点数しかもらえてないんです。

点数をその都度確認する人は少ないかと思いますが、

リーグで戦うには重要なことです。

いいアプリなのにバグが多いのが欠点です。

お勉強には一切関係ないですが(^^)