今日も遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)/

実は風邪を拗らせ→気管支喘息→黄砂(+PM2.5)のアレルギーによる咳…という変遷をたどり、最悪の体調でここ一ヶ月以上過ごしておりました。
あ、その前の逆流性食道炎の時期も含めると二ヶ月くらい体調不良(´;ω;`)

先週末辺りからようやく夜中に咳き込んで目を覚ますこともなく、落ち着いてきました。
今月と来月、新しい出向先なのですが休み明けにようやくマスク無しで出勤できそうです。

さて平成最後の日。
テレビは振り返り番組ばかりですが、自分の平成を振り返ると…良くも悪くも仕事のことばかり出てくるな(´・ω・`)

悲しくなるので、ふと思い立って「平成一番最初の観劇って何見たっけ?」と思い返し検索してみたところ…

おそらく宝塚花組の「ロマノフの宝石」だなと思いあたりました。高校時代含め10代は基本宝塚メインだったからなー。
高校卒業後は歌舞伎やら四季やら関西の小劇場にも手を広げていきましたけど。(歳バレるw)
当時の関西小劇場は沼だった…ホント年間50本とか平気で見てたな。(チケット代もお手頃だったからね)

そして平成最後の観劇。
こちらもご縁があり、めちゃめちゃ久しぶりに宝塚を観に行ってきました。
大劇場に行くのはおそらく10年ぶりとかになるかも。久しぶり過ぎで我ながらビックリ!


キティさんがお仕事のフィールドを広げてらっしゃいました。相変わらずアグレッシブなキティさん、尊敬しかないw しかもかわいい(*≧з≦)

今回は宝塚105期生の初舞台公演でもあったのですが、上演前の口上で歌われる宝塚歌劇団団歌を「普通に歌えるな、私w」と思って笑いそうになりました。
いや昔から同じ公演をリピートするタイプではなかったのですが、さすがに毎年聴いてると覚えたっぽい。しかも歌ってなかなか忘れないですね(^_^;)

新しい時代もステキな舞台やイベントを見られたら良いなーと思います。