てと手と掌-TS3X1523.jpg



今日も遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)/

パソコンの調子、しばらく良かったのに本日ご機嫌斜めです汗


さて久しぶりのお家ごはんです。最近、高野豆腐がお気に入りです。

この日は高野豆腐とアスパラを薄切り豚ロース肉で巻いて、
照り焼きにしてみましたよ。超簡単なのでオススメです。
春キャベツその他諸々のお野菜を添えてみました。

高野豆腐は戻しただけ、アスパラは下茹でしただけです(笑)
豚肉はバラ肉の方が美味しいかもしれませんが、翌日のお弁当の
おかずにするならロースとか脂の少ない方が向いてると思います。
ちなみに仕事が休みの時に見た「ちちんぷいぷい」で作っていた
お料理を参考にしております(笑)それは豚バラ使ってました。

後はゴマ豆腐、納豆とメカブを和えたモノ。(ネバネバ好きにはオススメ音符


<訂正>

「ちちんぷいぷい」ではなく「キューピー3分クッキング」でしたあせる