今日も遊びに来て下さってありがとうございます



今年に入ってから、うっかりハマりつつある物があります。

それは「天然石水晶クラスター」という世界汗


とはいえ、あのブレスレットは苦手なんですよ。

基本的に腕時計以外に腕にアクセサリーを付けるのも

あまり好きではないのです。他人様が着けているのを見ると

「可愛いなー、良い色だなーラブラブ」と思うのですけどね。


あと、元々ビーズクラフトを自己流でやっていたので、

天然石は「ビーズの仲間」みたいな感覚だったんですよね。


でも実は、以前からとっても好きな天然石がありました。

それは「インカローズ(ロードクロサイト)」という石。

一つだけ、面白いデザインのインカローズのペンダントトップを

持っていました。あくまで「アクセサリー」の一環として。

ちょっと個性的なデザインのそれは長くお気に入りでした。

(今でもお気に入りですけどね。海外のデザイナーの物です)


ある日、時間つぶしのために入ったお店がストーンショップでした。

よくショッピングモールなどに入っているチェーン店です。

店頭に並んだ石やペンダントはとってもお手頃価格で可愛くて。

正直「アラフォーが着けるにはちょっとどうかな?」な感じで汗

やっぱり「そこそこクオリティー」じゃないと流石になーという印象。


昔はジュエリーショップに行っても見向きもされなかったのに

35歳過ぎた辺りからは、店員が名刺渡しに来るものねあせる

「あー、やっぱりそういう物を身に着ける歳になったのねー」と

思っていたのですが…ですが…ですがっ!!


ストーンショップの片隅のガラスケースの中のブレスレットを見て

思わず「え?」と声をあげ、金額のケタを数えてしまいました。

それは、私が初めて見たルチルクォーツのブレスレット。


「何これ?私の1ヶ月のお給料で買われへんモノがあるっガクブル


これはなかなか衝撃的でした。舐めててゴメンナサイ、天然石。

ジュエリー真っ青のクオリティーの物もあると初めて知りました。


そんな時に、お店の奥にあったのがインカローズのペンダント。

その中の一つがとっても気になって気になって。

そんなにお高いわけでもない、かといってお安いわけでもない。

しかし単純に石だけ見たら、そこにあったどのインカローズよりも

私の心に引っかかってしまったのでした。


お店の女の子と色々お話しつつ、彼女も「こっちの高いのよりも

石だけ見たらコレが私は好きです」と私が気になるお品をプッシュ。

でもその日は「うーん、考えます」と言って、買わずに帰りました。


で、2週間後。

またその近くに立ち寄る事があり、気になったのでそのショップへ。

他の商品には目もくれず、真っ直ぐにインカローズのコーナーに

足を運んだ私に、2週間前に話をした店員さんが一言。

「あのインカローズ、まだそこにありますよ」とにっこり。


ビックリして、私の事を覚えていたのかと尋ねてみると、はっきりと

覚えていなかったけど、来るなり真っ直ぐインカローズコーナーに

向って行ったので、はっきりと思い出しました!との事。

そして彼女自身もそのインカローズがお気に入りだったので、

どんな人が買って行くのかがずっと気になっていたとの事でした。

(ちなみに彼女自身は金属アレルギーのため、ブレスレット以外は

 ほとんど身につける事がないらしい…ちょっと気の毒汗


「これもご縁かなー」と、結局そのインカローズのペンダントを購入。

それがこちらのお品です左下矢印


てと手と掌


縦じまは入っていますが、比較的透明感もあるので華やかで

女性らしい雰囲気と存在感があって、結構気に入っています。


このインカローズがきっかけで、うっかりと天然石の世界へ

片足を突っ込み始めてしまったのでした…汗


この続きはまた後日に、ボチボチ書いていきますね。