今日も遊びに来て下さってありがとうございます



プチ同窓会、さんざん中崎町を歩きまわって「そろそろ

座ってしゃべりたい」ということで、カフェ探し。

色々探しまわって、ようやく「よし、ここにしましょう!」と

落ち着いたのに、ゴメンナサイ。お店の名前忘れました汗


あのねー、私たちが座ったのはお店の一番奥の席で

窓から公園が見えたの。それが場所のヒント的な?(笑)


お友達はレアチーズケーキで、私はリンゴのケーキと紅茶。


てと手と掌


外で遊ぶ親子連れを見ながら「良い天気だねぇ」とのんびり。


…しつつも、なかなかここには書けないようなディープな話題も

飛びだしたりして。いや、これはもう既婚者の皆さんが経験する

「なんだかんだ言っても結婚は個人同士の問題ではなく、

お互いの親類縁者の問題も関わってくるよね」的な話で(笑)


「結婚は個人同士の問題よね!他人なんてたとえ親でも

関係ないわ!」とかいう寝言を言えるのも若いうちですわあせる


何しろ集った三人の業種(元の職場も含めて)福祉関係やら

保険金融やら幅広いので「こういうケースの相続がどうだ」とか

独身の私を交えても平気でそういう話題が出てしまうあたりが

(そしてその話題に全部乗っかって行けてしまう自分汗)

すでに「女子会」の枠を超えていると思われますのでね。


でも、多分ですけどこの3人の話は周りで聞いていても

結構面白いと思いますよ。話題が豊富すぎるのでえへへ


ゆーっくり一休みしてから、そろそろお開き…という事で

今度は茶屋町方面から大阪駅方面へ。

MBS界隈は、観劇好きにはお馴染のエリアなんですが

私以外の2人には「久々~!」なエリアなのよね…


そして「あれが話題のウメキタ、グランフロントよ」と遠目に

見ながら駅に向かいました。(行く気は全くなかったw)

次に3人で会えるのはいつかな?それぞれに会う事は出来ても

3人揃うのは難しい…でもまたプチ同窓会しようね!と約束。


とっても充実した一日でした。