今日も遊びに来て下さってありがとうございます



昨日ご紹介したお店を出ると、ふとお隣の店が気になりました。

「絶対にハマるまい!」と思っていたジャンルのお店。

実は、3月くらいから微妙にハマりだしてしまったのです汗

(その経緯はまた改めてご紹介する事にしまして…)


「ね、ここ寄ってみても良い?」とお友達に訊いて入ったのが

「和の草の玉」さんという天然石のお店。

http://www.wanokusanotama.com/index.html


お店に入ると、見た事のない何ともユニークなデザインの

カードが壁一面に飾られていました。タロットのようにも見えますが

シーサーやらフクロウやらお地蔵さま…絶対タロットじゃない(笑)

でも何かとっても心惹かれる、面白いカードたち。

オーナーさんが「オラクルカードですよ」と声をかけて下さいました。

「えー、初めて見ました!」と返事をしましたが、私の中でのオラクルの

イメージが「天使のカード」という物だったので「???」状態。

後で調べて見たら、いろんな種類のカードがあるんですね。

このお店にあったのは「日本の神託カード」という物でした。


置いてある石が、本当にきれいな物が多くて飽きません。

その分、お値段もなかなかのモノ。でもきっと高くはないんだろうな。


その中で、お友達と誕生石の話になり3月生まれの私とお友達は

「私らってアクアマリンと珊瑚だよね?」というと「いや、昔さー、

ブラッドストーンっていうのが入ってた時期なかった?」とお友達。

「あー!何かそれ、見たことある!でも本物見た事ない!」と言うと

オーナーさんが「ブラッドストーン、ありますよ」と一言。

「え?どれどれ?」と、GW期間のお値打ち価格コーナーの中に

ブラッドストーンのブレスレット発見!ブレス


「これは…なかなかインパクトある石ですね(笑)」と思わず一言。

そう、何とも言えない複雑な色合いなのです。石の意味自体は

「健康」なのでとても良い石なんですが、女性には難しい石。


しかし面白いモノ好きのお友達、とりあえずブラッドストーンに

食いついてみました。しかしオーナーさんのお答というのが

「プロの僕らでも他の石と合わせにくい石なんです。男性の方が

 購入される事はありますが、女性にはお勧めしませんねー」

…オーナー、超良い人!無理やり売りつける事も出来たのに(笑)


その後、私は激安のとっても可愛いネックレスコーナーに釘付け!

「何か、めっちゃ安い!可愛いー!」と色々と探していたんですが。

お友達と「出会いとか、恋愛だったらやっぱりピンク系の石?」と

話していたら、オーナーさんが「それよりもお勧めはアクアマリン

ですねー」とアドバイスして下さいました。そうなんだー!

アクアマリンは誕生石だし、お手頃価格過ぎだし即買い決定音譜


てと手と掌


お会計の途中で「同い年3人で遊びに来てるんですけど、私だけ

独身なんですよー。これ(ネックレス)にパワー貰いますね」と

話をしていると、ふとオーナーさんが「だったらオラクルやります?」

「…え?でもお金とか、別料金とか…?」と尋ねてみると

「いやいや、無料で良いですよ。どうですか?」とオーナーさん。

ご厚意に甘えて、オラクルカードというのを1枚選ばせて頂きました。


私が引いたのは「無知を知る河童」というカードでした。

河童…私の中で河童といえば代永翼以外思いつかん汗

(分かる人には分かるヨナガッパのお話w)


その時に言われたのが「同じカテゴリーの中に相手がいると思います」

「同じカテゴリー…?(何だそりゃ?)」

「河童が2匹描かれているから二人はいると思いますよ」との事。

「…とりあえず2人はいるんですね?諦めずに探します」と告げ、

お礼を言ってお店を出ました。オーナーさん、ホントに良い人だった(笑)


ちなみに調べて見ると「無知を知る河童」のカードのテーマは

「無知の知 夢中 素直さ」なんだそうです。

無知を知る心で、素直に生きていけば同じような考え方の人に

会えるのかなー?と勝手に都合の良いように解釈ahaha;*


アクセサリーとして身に付けやすいパワーストーングッズも

揃えて下さってるので、お気に入りのお店の一つになりました。