【スマホ操作】スマホでパソコン画面を見てみたい! | 「儲かりたいなら、経理をやろう!」経営者向け経理ブログ。

「儲かりたいなら、経理をやろう!」経営者向け経理ブログ。

儲かる会社は、経理がスゴイ・・とも限りません。でも儲からない会社は確実に経理がダメです。このブログは、経理を通して会社を勝ち組にさせるためのヒントブログです。

こんにちは、東京都大田区の経営コンサルタント、ティーエーオフィスです。




最近、スマホでアメブロ投稿をする方が増えて来ています。







えっ、いまごろソレですかー?!

みたいな事を言われそうですが、私はガゼンPC派でして。。。スミマセン(汗)






経営者お茶会などでも、「山内さん、スマホで○○をするにはどうしたら良いですか?」といった質問も増えて来ております。





その時、スマホをろくすっぽ使えていない山内はどうするか???










他の参加者の方に振ります(笑)



「あーそういえばスマホで投稿してましたよね?あれってどうしてるんです??」









もう金かえせ!ってレベルですね(笑)









ということで、今まで現実逃避をしていたスマホ分野。


そうは言ってられませんので、私からもちょいちょいこうやってブログ記事でお伝えしていこうかと思います。









今日の記事は、ズバリ!





「スマホ画面で、パソコン画面を閲覧する!」ということです。










スマホでアメブロをやっていると、自分のブログがパソコン上ではどのように見えているのか?


わかりませんよねー?!







ちなみに、同じ記事でもこんなに画面が違います!


■ パソコン版









■ スマホ版







ということで、今日はそのやり方をレクチャーします!















とはいっても、操作はすごくカンタン!







現在がパソコン画面でも、スマホ画面でも、どっちでも良いです。








一番下までスクロールして下さいね~。



すると・・・?









■ パソコン版











■ スマホ版














わかりましたかー?


それぞれ、表示切り替えボタンがあるんですね~。








あとはそこをタップしてあげれば、スマホからでも、パソコン画面が参照できます。









よく、スマホだけでアメブロを投稿している方は、パソコン側の整備が整っていない場合がよくあります。

(逆もしかりなんですけどね~。)









パソコン・スマホの両方をちゃんと整備することで、単純計算、アクセスが2倍になるかもしれません!










「自分のアメブロ、パソコンから見てみたことがありません。。。」




という事をよく耳にするケースが多いです。










一度、ご覧になってみて下さいね~。


「うわっ、ショボっ」って思ったら、あとは一工夫で、カスタマイズをしてみると良いと思いま~す!









今日もお読みくださりありがとうございます!