祈り | なりたい自分、見つける、叶える。

なりたい自分、見つける、叶える。

あなたらしさを思いだし
あなたらしく輝かせる

あなたに魔法をかけられるのは
あなただけ

どんな自分も
信じて楽しんでみませんか


タカコ

最近どうしても

体が思うように動かないことが

あった。



『疲れている』

それだけでは説明できないだるさ。

とにかく気力が追い付かない。



やらなければならないことには

なんとか動けるのに

自分がやりたいことに

体が反応しない。


億劫。


更年期の症状だと

人から聞いた。


まだ先だと思っていた事が

突然やって来る。


大きなショックとともに

納得と安堵。


自然の摂理と

体の仕組と

社会という環境との歪みを生きる体



こんなにも多角的で複雑な過酷な

過程を私たちは乗り越えて生きている


美しくあることに覚悟が要るのは

美しいことが強さであるから


弱さを認める強さを

やっと少し持てた気がする



そしてそこに広がる

感謝でしか動かせない世界に

また戻ってきたことを知る



今日という日を

今この瞬間を

迎えられた喜びに

包まれる



ふるえるほどの

心からの感謝と

祈りをこめて


タカコ