たぬこ便り

たぬこ便り

日頃の何気ない出来事や気づきなどを、お便りするように綴ります。

こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか照れ

 

買い物が子供達の下校時間に重なると、

次から次に子ども達とすれ違いますねニコニコ

 

目が合うとできる限りで挨拶をしようと思っているのですが、

いつもちょっとためらいがちの私(笑)

 

そんな感じで昨日も返事はないだろうなぁと思いながら、

小学校高学年くらいの一人の男の子に、

小さく頭を下げて「こんにちは」と言うと、

 

少ししてから

こんにちは!

と邪氣を払ってくれるかのような、

地面から耳に響く声でしっかり返してくれました!

 

わぁ!うれしい!

でも・・少し躊躇しながら挨拶した自分が恥ずかしいアセアセ

 

たかが挨拶、されど挨拶うさぎのぬいぐるみ

相手に氣持ちを向けて、丁寧にする。

忘れていた大切なことを、その男の子に教えてもらいましたハート

 

そういえば夫の目を見ていないときがあるなぁ・・なんて(笑)

まずは家族から。

「おかえり~」「ただいま~」をちょっと意識するだけで、

明るく、安心できる未来へ続いていくんじゃないかなぁって感じますスター

 

みなさんの周りにも、明るい世界が拡がりますようにピンクハート