まおりんと焼肉食べて浅草の盆踊りに行きました | たぬおのブログ

たぬおのブログ

狸、猫、まおりん、ほわどる、Perfume、まなみのりさが好きなおじさん

ブログ見に来てくれて

ありがとうございまおりーん


iOS更新してからアメブロ編集で

写真読み込もうとすると延々と開かなかったり

アプリが落ちたりしてブログ書く気力低下して

ずいぶん経ってしまいました。


twitterでもお気に入りから写真選択

しようとすると似たような現象が...


色々調べてもどうにもならなくて

写真が多いからってこともあるのかな?

と思い、

ブログを編集する前に、

設定→Ameba→「写真で選択した写真」

を選んで「選択した写真を編集」で

使う予定の写真を選ぶようにしたら

何とかできるようになったのでした。


ということで

2022/9/10(土)の話

夜勤明け後青物横丁駅へ


TDプロモーション ファン参加

焼肉納涼祭2022!!

@ 高級焼肉品川漢城軒

(今回値上げしました😢)


何度か参加してる焼肉漢城軒のイベントですが

いつもの田町店ではなく品川店(初)


こんなご時世なのでマスク会食です。

(運営にブログ消すように言われたら消します)


会場のスペースの関係で

まおりん界隈はVIPルームに隔離w


まずはまおりん界隈でまおりんと乾杯



少しだけ写真撮影しました


星乃まおり(まおりん)


田辺さらちゃん

初参加です。


疋田紗也(ぴよ)

めっちゃ久しぶり!


ほかのテーブルの肉


桜りりぃさん


柚木えりな(えりりん)


夢望うさ


そして恒例のビンゴ大会



たぬお無事ビンゴとなり

松屋のお食事券をゲットw


そして各推しの中から代表が参加する戦う

ポカポンゲーム(これも恒例)

負けた方が愛の告白をするというゲーム


最後の方写真ほぼ撮ってなかった💦


推しと楽しく焼肉食べて、

ファン同士でわいわいして

楽しいひとときでした。



離脱し同じ建物にある高級イタリアンで

ティラミス食べてダラダラすごし


なんか誘われたので浅草へ

成田太鼓祭で東京おとめ太鼓のサポートを

してくれた、りおちゃんを観に行きました。


望遠レンズないしめっちゃ暗くて

ぶれぶれ💦


ぶれぶれですが、りおちゃんめっちゃ楽しそう

踊ってる人たくさん居てびっくりです。


あとサザンの曲とか普通に流して

それに太鼓を合わせ皆踊っててびっくり


昔子ども会で1人だけ浴衣着せられて

盆踊りさせられたトラウマがあり←

盆踊りそんなに好きじゃなかったけど

イメージ払拭しました。

なかなか楽しかった。


りおちゃんとたろさん

2人ともかっこいい!

本当は目線で撮ったけどちゃんと撮れてなくて

スマホで撮ったやつ💦


ちなみに

りおちゃんには認知されてませんw

めっちゃ楽しそうにしてる姿に癒されました。


盆踊り終了後

浅草寺を参拝




この日十五夜だったらしい


富士そば食べた


無事帰宅

もみじ


なんだかんだいいつつ

まおりんと沢山一緒に過ごせて

楽しかった!


無事に開催できたし、その後も特に何事もなく

良かったです。


早く何も気にしないで参加できるように

なって欲しいものです。


おしまい