久保田光ちゃんを観に新宿~まおりんに会いに木場な一日 | たぬおのブログ

たぬおのブログ

狸、猫、まおりん、ほわどる、Perfume、まなみのりさが好きなおじさん

ブログ見に来てくれて
ありがとうございます。

写真めっちゃ多いです。
そして長いです。

9/22(日)の連休の中日の話

関東に台風が迫ってる感じで

雨の心配をしつつも…


昼頃新宿へ

三菱電機J’sPOPSHOWヨドバシカメラ公演

@ ヨドバシカメラマルチメディア新宿西口本店特設ステージ


屋根はかろうじてステージ上に

あるけど吹き込んだらアウトなイベントスペース

でした。


30分くらい前に到着し

2列目あたりで観ました。


タイテ↓
出演者6組が1曲ずつ歌っては替わって行く
スタイルなタイテで2部構成の無銭イベントです


まずは全出演者が舞台の上へ
左から:北島彩夏、MayuAina、智本莉加、ぴよひな、Kaori、久保田光

各部最初と最後に出演者全員で
ヨドバシカメラの歌を歌います

光ちゃん!

光ちゃんは最後のパートでした。

光ちゃんだけのセトリを抜き出すと
こんな感じです。

久保田光

9/22(日)三菱電機J’sPOPSHOWヨドバシカメラ公演

@ ヨドバシカメラマルチメディア新宿西口本店特設ステージ

セトリ


第一部

1回目 Rising Hope/LiSA

2回目 I Believe Myself

3回目 眠れぬ夜は君のせい/MISIA


第二部

1回目 初恋サイダー/Buono!

2回目 You&Me

3回目 カブトムシ/aiko

#久保田光


衣装はこれ!


それでは、ざっくり報告します。

まずは1部の1周目
Kaoriさん
稲妻パラダイス/堀ちえみ
めっちゃ懐かしい曲。なかなか良い!

日野市のご当地アイドルNaive angelのkaoriさん

今はメンバー1人とのことです。

観るのは2回目


MayuAinaさん
月光仮面は誰でしょう/近藤よし子・キング小鳩会
とても歌が上手いお2人です。
元ピンクベイビーズなのかな?
何度かお見かけしてます。

北島彩夏さん
オリビアを聴きながら/杏里
何度か見かけております。
歌声が綺麗です。歌詞飛んでました^^;

久保田光ちゃん
Rising Hope/LiSA
たぬおが大好き光ちゃん

Rising Hopeをかっこよく歌っておりました!
(いつも通り)
可愛い♡


ぴよひなさん
ジャパリパーク/どうぶつビスケッツ×PPP
何度か見かけております。
よく知らない曲でした^^;
アニソンですね、

智本莉加さん
天国にいちばん近い島/原田知世
何度か見かけております。
歌上手い!懐かしい曲!


2周目 Kaoriさん
三菱電機の新入社員が炊飯器の説明をする
コーナーで一生懸命聞いてました。

そしてKaoriさんの歌
フルスマイル/オリジナル曲
なんか可愛い

MayuAinaさん
season/オリジナル
ハーモニーが綺麗で良い曲でした。

北島彩夏さん
信じてる/オリジナル
素敵な曲。とても大人っぽい方。
歌声はとても綺麗です。

久保田光ちゃん♡
I Believe Myself/オリジナル
フリースペースなのでコールとかせず
じっくり観ました!
見てるだけで癒しだわー

ぴよひなさん
I 'm home ただいま/オリジナル
感じの良い曲でした。
オリジナル以外のカバーは基本アニソン
みたいです。

智本莉加さん
風立ちぬ/松田聖子
抑揚の付け方が素晴らしい。
聞いてて気持ち良い。

3周目
Kaoriさん
碧いうさぎ/酒井法子
懐かしい曲だし、可愛く歌ってました!

MayuAinaさん
ライオン/May'n・中島愛
マクロスFのOP曲らしいです。
この2人のハーモニーなかなかの圧巻です。

北島彩夏さん
北ウイング/中森明菜
上手い!

久保田光ちゃん
眠れぬ夜は君のせい/MISIA
何度か光ちゃんが歌ってるのは
聞いてますが、本当素晴らしい!
道行く人が止まってた(らしい)
素敵でしたー

ぴよひなさん
君をのせて/井上あずみ
この曲はよく知ってるし好きな曲だからか
原曲のイメージが強いのでちょっと違和感でした

智本莉加さん
秋桜/山口百恵
この子は昭和歌謡がメインということもあるのか
この手の曲は完璧に歌いこなしてて凄い

最後に集合しヨドバシカメラの歌

光ちゃん♡

レスまたキター

光ちゃんは最後のパート

しかしほぼ皆上手い(ほぼ?)

1部終了後特典会

光ちゃんは不参加だったので
昼ごはんを食べに行き再び会場前へ

張り切って最前キープ←

2部スタート

まずはヨドバシカメラの歌から

自由で何かせずにいられない光ちゃんw

自分のパートではしっかり歌いました(流石)

2部の、1周目は
ぴよひなさんからスタート
コネクト/Claris
知らない曲でしたが、後で調べたら
アニメ、魔法少女まどか★マギカの曲みたい
ノリノリでした!

智本莉加さん
BOYのテーマ/菊池桃子
懐かしかった…

北島彩夏さん
Boy Meets Girl/TRF
これまた懐かしい曲

久保田光ちゃん
初恋サイダー/Buono!
湧くのはやめときましたが^^;
盛り上がる曲だよなー
光ちゃんが歌うと平和です。

Kaoriさん
スマイル・フォーミー/河合奈保子
めっちゃ懐かしい曲
Kaoriさんは1人でNaive Angelというグループ
をやってるようですが
「星衣かおり」とも名乗ってるみたいです。

MayuAinaさん
学園天国/フィンガー5
有名な曲なので知ってますが古い曲です。
結構湧いてる方がいましたw

2周目
ぴよひなさん
ねこの日/オリジナル
皆に「にゃん」と言わせる不可解な曲w
猫は好きですが無理です←

智本莉加さん
ロマンス/岩崎宏美
懐かしい曲
しっかり歌いこなしてます。上手い。

北島彩夏さん
愛の言葉/オリジナル
素敵な歌声。良い曲でした。

久保田光ちゃん
You&Me/オリジナル
湧きたかったけどクラップのみで
盛り上がりました。(大人)

とにかく好きです。光さん。

Kaoriさん
ShinyDays/オリジナル
Naive Angelの曲(なのかな?)

MayuAinaさん
太陽の翼/オリジナル
新しいアルバムの中から初公開
と言ってました。
良い曲だしハーモニが素晴らしかった。

3周目!
ぴよひなさん
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
この曲って何気に難しい曲なんだなと

智本莉加さん
水色の手紙/あべ静江
かなり古い曲ですが良い曲です。
そして上手い。
智本さんって何歳なんだろ
(てか、ほかの演者さん皆何歳なんだろ?)

北島彩夏さん
タッチ/岩崎良美
懐かしい曲
まおりんがG☆GirlsのKagamiちゃん生誕の時
ソロで歌ってたよなー
とか思い出してました←

久保田光ちゃん
カブトムシ/aiko
光ちゃんの歌うカブトムシは最高です。
皆聞き入ってました(たぶん)
カバーアルバムとか出して欲しいです。
てか、オリジナルの音源出して欲しいです。

Kaoriさん
秋風のInvitation/南野陽子
その昔。
南野陽子というより、
南野陽子の歌が大好きだったし
とても素敵に歌いこなしてて嬉しかった!

この曲の素晴らしさを再認識
この日からAmazonMusicでダウンロードして
毎日聴いてます←

MayuAinaさん
ほうき星/RYTHEM

ソロ写真↓
AINA:吉田亜衣奈

MAYU:菅沼茉祐
調べたら、2人とも22歳ですね(若い)

それにしても圧巻の歌唱力でした。

最後に集合しヨドバシカメラの歌

光ちゃん!

光ちゃん!!

光ちゃん♡

光ちゃんが最後のパート

なんか横が光ってる!(オーラ?)
ヨドバシカメラの歌の時は
終始楽しそうな光ちゃんでした。


終演後
ジャンケン大会でのサイン色紙争奪戦は
負けました^^;

光ちゃんだけ特典会は無かったのですが
出てきて、まったりと話をしてくれ
なんかむしろお得でした!

本当に可愛いし優しいし歌上手いし
素晴らしい子です。

最後のあたりに少しだけ霧のような雨が
降りましたが何とか最後まで持ちました。

全体的に歌の上手い演者さんたちで
楽しめました。

光ちゃんが1番ですが、
Kaoriさんはご近所なのでまた機会があれば
どこかで見てみたいかなー
MayuAinaさんは音源欲しいかもと
思いましたが貧乏なので我慢しましたw
北島さんの歌う聖子ちゃん結構好きでした。


離脱し木場へ

天下御免の傾奇者

(88.5MHzサイマルラジオ、リスラジ)                   

@ 木場レインボータウンFM


とりあえず乾杯♪


出演は東京おとめ太鼓withSAYAのこの三人
葉山とむ、星乃まおり、桜りりぃ
(りりぃちゃんツイートより拝借)

放送中の様子

観てる途中からめっちゃ雨降ってきた…
(観覧出来る所は屋根が無いのです)


曲が流れてる間の様子

話の内容は忘れた←

終演後特典会にて

まおりんとチェキ
せっかく相合傘にしたのに…
暗くてなんだかわからん写真となりましたw

ま、しかしまおりんと話せてよかったー

離脱し乾杯♪

わいわいと話をし

帰宅
ひつじ(ねこ)
眠そう…

長時間立ってたので疲れたけど
光ちゃんとまおりんに会えて(無銭で←)
充実した楽しい一日でした!

おしまい