転職することをお義父さんに伝えたら… | アラフィフから自分らしい生き方探します

アラフィフから自分らしい生き方探します

アラフィフ会社員が転職することに?家族も騒然!
急に訪れた人生の転換期!
やるしかないっす
恐る恐る前に進みます〜
色々書きますので応援お願いします!

こんにちは

たーにーです

 

 

自分 49歳

 

真面目な会社員

仕事は保険営業
一度きりの人生、納得した生き方をしたい!

 

妻  48歳

娘  15歳

息子 11歳

 

【前回までお話したこと】
 

部長昇進試験挑戦中に
自分の生き方と向き合い

転職を考えだす
 

転職について家族の理解も得て
お義父さんにも報告することになった

 
ところからのつづき

 

 

 

自称 明治の男(堅物のイメージ)プンプンキリっ!

お義父さんとはいい関係です

離れて暮らしてので会うのは正月とお盆くらい

孫がネタの会話が基本なので、いい関係なのは当然といえば当然

 


そして、僕は結婚当時からお義父さんにはビビっております

ショボーン存在感は、西郷隆盛のレベル

 


転職の話、電話で伝え怒られないだろか。。

ムキーそーゆー話は、直接言わなあかんだろ〜が!みたいな。

 


結婚の時「親同士の顔合わせのため軽く食事会をしたいんですが」と電話で伝えたところ


「軽い食事会ではなく結納してもらう!」ときっぱり言われたよな~てへぺろ軽くはあかん

 


デジャブ~~



しかし、ここで足踏みもできない!プンプンゴクリ

 


意を決して電話チュー当たって砕けろ〜

あ!お義父さん、寒い日が続きますが…」からスタートし


お義父さん、実は、転職しようと思っています

 照れ言えた〜



いいんじゃないか。仕事大切だ。やりたいことをやればいいが、家族のことを一番に考えて行動しなさい。

お義父さんからは学びが多い

 


ん?あれ?スムーズに伝えられているじゃーん!

 


後から聞いたら、妻がお義母さんが事前に話してくれていてラブファインプレー

お義父さんにも話が入り理解してくれていました

 

ホッとした

 


ついでに、自分の親にも伝えておくかムキーついでだと!


母「あんた!その歳で転職って!上手く行くわけないやろー!!あほなこと言いなさんな~(大阪弁)


なんならこっちの方が手ごわい


親はいつまで経っても親で、息子のことは子ども扱いおねがいあんたが産まれた時はな…

 

初めこそ感情的でしたが、しばらくすると

あんたの人生やもんな。がんばり。」と言ってくれラブ母ちゃんありがと〜

 

両方の親への報告も無事に終了

 

また一歩前進です

 

 

いいね!フォロー!を頂けると

励みになります!照れパワーお願い

 

 

つづく…