妊活中 高齢出産と

飲んで良かったパワフルな動物性漢方



亀鹿仙は補腎薬で、

「陰・陽」のバランスでいうと
若干「陽虚」に適応した処方内容だそうです。

もちろん動物生薬は「血肉有情(けつにくゆうじょう)」といって、血と肉と感情を持った漢方薬で、
大変貴重な効能を持っていますから、35歳からの妊活には良く使用されるそう。

ただし、高温期が続くことで

「陽」の高まりがつよまり、
中期以降、後期には胎児がさらに成長するために、「陰」が虚した状態が起こってきます。
これが、35歳以上、特に40歳からの妊娠では腎機能の低下に拍車がかかり腎陰虚が強まります。





ということで

妊娠時はこれに加えて

調合していただいた漢方も飲んでいましたが

亀鹿仙素晴らしかった。


出産関係なく陽虚の場合

良いのかもしれません。




臍帯りっぱだね!とエコーをみて

よく褒められていました。



産後も飲んでいましたが、

しばらくもう良いかなとやめていました。


ちょっと季節の変わり目だったり

やっぱりよかったなと思いまた注文してみました。