ありゃりゃ… | 掃き溜めに花は咲く・・・のか?

掃き溜めに花は咲く・・・のか?

お掃除ブログではありません…念のため。

再開します!と言ったにもかかわらず

はや二週間の放置・・・^^;


いかに、ブログから遠ざかっていた生活をしていたか

改めて思い知らされました。



会社を辞めて1か月と1週間。


ひとまずのんびりできるかと思いきや

役所へ行き、健康保険・年金の書き換え手続き

ハローワークで失業保険の手続き&祝探しの準備

という事務処理に加え、

姑の心臓のカテーテル手術に伴う入退院と

その前後の対応に追われる1か月でした。


ま、今回の退職の原因の一つに

85歳になる姑のことがあったわけで

想定の範囲内ではあったのですが、

いくら「しっかりするにも程がある」姑でも

寄る年波には勝てないという現実を

まざまざと見せつけられている今日この頃です。


それでも、思うように休みも取れない勤めの時と違い

自分で優先順位をつけて動ける現状は

私の今までの人生の中でも、

かなりストレスの少ない時期だと思います。


そして!

明日、やっとカッコーの観劇に行くことが出来ます♪


今日も、山陽新幹線で遅延が出ているようで

台風の影響が気になりますが

久しぶりの「板の上の彼」に逢いに行きたいと思います。