1月に観たライブ | たま@兎さたまのつぶやき

たま@兎さたまのつぶやき

ライブ日記だったり、日記だったり、独り言だったり、日々思うことだったり…。

久しぶりに日記。


ここ数年は、観に行くアーティストさん・バンドさんを絞っているのもあり、キャラメルパッキング中心です🎤


◉1/11

キャラメルパッキング@大阪Rumio
〜CARAMEL MUSIC PARK〜
通称、略して「キャラメルキャンプ」
以前から開催していた「おしゃべりLIVE」がリニューアル💡その第一弾でした。
観たのが1ヶ月以上前で、細かい内容はかなり忘れているのですが^^;
色んな角度からキャラメルパッキングの音楽や歴史を感じて、楽しめるライブでした✨🍀

初期の頃の貴重な音源やそれにまつわるエピソードトーク、超ローカルなテレビCM曲など。
他には、タロオさんがソロで歌う曲をかどやんさんも歌ったり、曲順やアレンジの妙などなど。

笑ったり、曲の世界に聴き入ったり、楽しかった(*^^*)♪💐



◉1/12
京都BiVi二条にて、インストアライブ
🎤山口大貴さん
(写真は撮ったのですが日記には何故かアップできませんでした💔)
癒される空気を持っているイケメンさん^^*
年間たくさんライブをしているけどこの場所でライブをするのは初めてだったそうです。
この日もカッコ良かったし、楽しくて癒されました🍀

🎤想ワレ
(写真は同じ理由で何故かアップできませんでした💔)
ちえみさんが結婚を発表してから、初めて観たライブ。
この日も衣装は可愛らしい双子コーデで、元気と笑顔が弾けていて、こちらまで自然に笑顔になっているような🍀
楽しかったです✨

🎤キャラメルパッキング
(写真は同じ理由でアップできず(-。-;💔)
3曲入魂でした✨
最後の曲に入る前のMCで、確か
「盛り上がる感じだけでなくて、アダルティな大人なところもありますよという部分も…」
的なことを言っていたので、どの曲が始まるのかな、と思ったら、いちばん盛り上がる「feel」だったり(笑)
この日もたくさん元気と幸せをもらいました🍀💐



◉1/18
大阪でライブのハシゴでした。
友達に行きは車に乗せてもらえたので行けた遠征(多謝( ;  ; )💐)

昼間は、四條畷のイオンで
キャラメルパッキング@NEXT STAGE
どの写真がアップできるのかわからない💦笑
この日も全力の伝わる音楽と🍀
たぶんライブを観るのは初めましての人達も巻き込まれていたんじゃないかというくらいの、客席巻き込み型含めたトークが炸裂していました(๑˃̵ᴗ˂̵)
寒さ忘れるくらい楽しかった✨✨
&ファンの視点としては、写真ではわかりにくいですが、かどやんさんの後頭部のものすごかった寝癖も楽しかったポイントでした(笑)


夜は、梅田に移動して、
名迫僚太さんのワンマンライブ@amHALL
名古屋でのワンマンライブは観たことがあったのですが、大阪でのファイナルワンマンは初めてでした。

フルバンドワンマン🎤🎸🥁🎹
今までに観たことがある名迫さんのライブと、全然違っていました💡
伝わってくる気合いや熱量✨
曲の聴かせ方?など
初っ端から熱く温かいものに包まれて心揺さぶられました。
熱いだけでなくてほっこりするひとときもあったり
今年のワンマンツアーの発表もあったり
熱々でカッコよくて、たくさん笑って、楽しかったです✨🍀



ライブを観に行く頻度は昔より減ったけど、まだまだ生きた音楽に元気をもらっている日常(*^^*)🍀💐💎