なるべく毎日日記 最後の… | たま@兎さたまのつぶやき

たま@兎さたまのつぶやき

ライブ日記だったり、日記だったり、独り言だったり、日々思うことだったり…。

日曜日は、
自分にとって、最後の奉納舞踊でした。
お寺や神社の巫女さんといえば、
元々縁があって、何というか、「修行」をした人でないとなれないものだと思っていたので(※自分たぶん無知w)

こんな風に関われるの?⁉️

と、最初は驚きました。


始めてみたら、舞踊自体は予想していた以上に好きで(※出来映えは別としてw)、
家で個人練をしている時は心落ち着く時間で。

それまで踊りと名のつくものと言えば、お祭の盆踊りとか、学校の授業や運動会などでやらされたフォークダンスや花笠音頭程度で、いずれも嫌いではないけど好きでもないという感じだったので、発見でした。

本番の舞台は、最後まで緊張だったけど

諸々で長くは続けられなかったけど、

とても貴重な経験になりました🍀

多謝✨💐



この日は諸々でほとんど食べていない状態で踊ったので、
(↑精進はあるけど選べば食べれるのに食べそびれた^^;)

帰り道で、がっつり朝昼兼用で栄養&エネルギー補給🍴
ハワイアンカフェで、ボリューム満点でおいしかったです✨


その帰り道から眠気とだるさが半端なくて、
帰ったら、最低限の片付けや翌日の準備をした後は、夕方から、深夜に一度目が覚めた以外はお風呂も入らず朝まで爆睡💤💤💤
(※お風呂は朝に入りました)


濃かった日曜日でした💎💎💎