パリ 追記 | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。

ユーロスターで早朝にロンドンを出発、2時間程でパリに着きました。入国審査はロンドンで列車に乗る前にあったので到着後はとてもスムーズ!
パリ北駅は石造りのとても素敵な駅舎でしたキラキラ









旅先では、バス・スーパー・レストラン・トイレ・標識etc生活感のあるものに興味があるので、パチリカメラパリの街の様子です。



















特に面白いと思ったのが、こちらの2枚指差し

電球とてもお洒落な物乞い




電球ルーブル美術館(ガラスピラミッド前)の自撮りする人達




旅行前からパリは汚いと聞いてましたが、たしかに何故こんな場所でオシッコ臭はてなマークはてなマークはてなマーク は本当に多くて、特に地下鉄は汚過ぎるからと、娘達は絶対乗りませんでした。


なのでパリでは1日20,000歩〜30,000歩足

よく歩いたなぁ〜泣き笑い