新型コロナ警戒中の卒業式 | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。


新型コロナの影響で卒業式が中止になる学校が多く、お着付けの予約もキャンセルが続いた今年の卒業式シーズンでした。お着物で参列するのを楽しみにしてたお母様方、本当に残念だったと思います。







その中で卒園式は予定通り行われたところが多かったです。ただし父兄の参列は1人とか規制はあったようですが。
しかし‥園児のお母さん達はやはり若くて綺麗キラキラ






素敵な道行コートです!
最近のお母さん達の卒業式のお召しものは圧倒的に訪問着が多いですね〜
昔の我々の時代は色無地や付け下げが多かった記憶があります。






今日は卒業式シーズン最後のお着付け、卒袴です。
1週間延期になったそうですが、本日無事開催されました。快晴で暖かく穏やかなコロナを忘れてしまいそうな爽やかな日になりました。